一昨日三回目のワクチン接種してきました


前回2回は職域でモデルナでしたが

今回はたまたま甲状腺のクリニックで予約出来たのでファイザーになりました


3回目は副反応強めなんて話をしばしば聞いていましたが

私は前回とほぼ変わらない感じかなぁうーん



発熱はほぼありませんでした

その代わりに今回は頭痛がちょっと酷くて

カロナールではイマイチ効きが悪く

ロキソニン飲んだらしっかり効いてくれて楽になりました♪


あと、今回は手術跡が締め付けられる感じも強く出てました


コレって副反応で首周りのリンパが腫れてたってことなのかしらね?えー?

見た目は全く変わらない感じだったけど



昨日一日ゆっくり休んで

今朝には全て治ってスッカリ元気になりました筋肉


例年この時期は何かと忙しくて体調崩しガチなので、ゆっくり休む時間が持てたのは良かった気がしますニコニコ



今回のオミクロンの勢いはホント凄まじいですね

職場でもチラホラ感染者出てます


一番身近なところでは隣の席真顔


会社の感染対策がしっかりしているので感染せずに、、濃厚接触者にも該当せずに済みましたが

ホントすぐ近くまで迫ってきたなぁ、とヒヤヒヤしました


まぁ、まだまだ油断は禁物ですね

みなさまもどうぞお気をつけてお過ごしくださいにっこり