先月末で気管孔閉鎖から2年が経過しました

2年目の写真を下の方にのせておきます

まだ近くで見たらしっかり分かる程度には残ってます


でも、コロナ禍でそこそこ距離を取る事が多い昨今だし、ぱっと見ではほとんど気にならない感じなんじゃないかなぁ、と思いますにっこり


実際に傷跡について何か言われたり、話してるときに目線が首の辺りを見てる凝視、、、なんて事もないし



まぁ、見た目よりも、、

体調が悪い時にちょっと硬直感というか締め付け感がこの気管切開したところがより強く出るので、それはちょっと困りどころですが魂が抜ける



でも、声に関しては全く問題無いし

両反回神経麻痺&気管切開による後遺症的なものがこの程度だけで済んだのはラッキーだなぁ、と思っていますニコニコ




気管孔閉鎖から2年後の傷跡


下矢印


下矢印


下矢印