帯状疱疹発症から2週間

発疹や赤みといった皮膚の症状はほぼ消えましたが、、まだ痛い泣くうさぎ


奥の方にある傷付いた神経が治りきってないんでしょうね


そのせいで何か出来ないってほどではないけど、右腕を動かすと痛みが出るので鬱陶しいもやもや


一応ちょっとずつマシになってるのでそのうち消えてくれる思いますが



しかし、痛みよりも1週間前まで何となくダルいっていう状態がなかなか取れなくてちょっと凹んでました


処方された薬はそろそろ無くなるっていうのに治らないのはなぜ?

若年層はすぐ治るって言っても病気持ちだとダメなのかなぁ、とか

このままずーっとこんな状態が続くのかなぁ?とか

そんな事を鬱々と考えてしまってネガティブ


でも倦怠感はあるけど熱がある訳でも無く痛みはあっても動かせない訳でも無いし

思い切ってスポーツクラブ行って身体を動かしたら、、、


意外と普通に動けるし終わったらスッキリキラキラ


やっぱり最後は気持ちによるところが大きいのかなぁ、と改めて思いましたにっこり



そうそう帯状疱疹のことを調べると
癌と浅からず関連があるっぽい事を書かれてるのを度々目にしました

帯状疱疹の発症には免疫力の低下が関係していると言われているので

① 癌の治療によって免疫力が低下しているときに発生しやすい

② 帯状疱疹後に癌が見つかることが多い


って事みたいです


①については関係無しとして
②については、、ちょっと気になるところです驚き


まぁ、でも

一応最低限の検査はひと通りしているからなぁ、、、それこそ、あんまり気にしすぎるのもよくない気もするし

念のため次の診察の時に先生に報告だけしておこうかなぁ、と思っていますにっこり