なんと、、帯状疱疹になってしまいましたネガティブ


そのせいで右胸の脇の辺りから背中まで赤いぶつぶつが出来て痛いし痒いしよだれ


痛いのは薬でとりあえず治りますが

キレるとまた痛くなるし 

痒みは全く治らないし、、、


掻いたら酷くなるとか

跡になるとか言われるし魂が抜ける


病院に行って薬を飲み始めて3日ほど

ようやくちょっとマシになってきたかなぁ、という感じですにっこり



発症から3日以内にウイルスの増殖を抑える薬を飲み始めるっていうのがポイントひらめき電球らしいです


3日以内に薬飲み始めると1週間ほどで治り

症状が長引く可能性を減らすと言われています


ちなみに私は2日目に病院(皮膚科)に行って薬の服用を開始しました


高齢者よりも若年層の方が軽症で済む傾向があるとのこと、、、


40代後半も帯状疱疹の発症年齢としては若年層になるらしいです


胆石のときも、甲状腺がんのときも、、

病気になった時だけまだまだ若者扱いされます汗うさぎ



帯状疱疹はストレスや疲労により免疫力が低下したことが原因と言われています


ストレス&疲労、、、心当たりがない訳では無いけど、それほど無理していたつもりはなかったんだけどなぁ、、、


まぁ、身体は正直ですねショボーン


やっぱり昔より無理が効かなくなったって事なのカナ


免疫力低下は癌にとっても怖いし

睡眠をしっかりとって、、、


少し肩の力を抜いてやっていくように気をつけますニコ