板橋警察署主催の

STOP!!特殊詐欺被害キャンペーンイベント風船風船


優しくてカッコいい城さんとピーポくんとカメララブラブ


まゆちゃんが持っているのは

特殊詐欺撲滅特別対策員の警察手帳!!


イベント終了後にみなさんにお配りしました☆


お天気にも恵まれて暑い位でしたが

来て下さったみなさん!

足を止めて観て下さったみなさん!


ありがとうございましたハート


ライブではピーポくんも一緒に

踊ってくれたよハートのバルーンハートのバルーン


リハーサルから観ていてくれた可愛いちびっ子も嬉しかったー☆


城さんからの特殊詐欺被害•クイズタイム!では

色々な手口の詐欺があるコトを知って

許せない!とプンスカまゆちゃんグラサンハートからの


被害にあった方の90%が『自分は騙されない』と思っていたと回答されたという事実に

ほとんどじゃないですかっ!!

とビックリまゆちゃんグラサンハート


去年中の板橋区内での被害金額は

約2億円なんだってアセアセ


1人でも特殊詐欺被害にあって欲しくないから

みんなで力を合わせて板橋区の安心安全を守っていこう!

そんな想いを込めてまゆちゃんが描かせて頂いた

STOP!!特殊詐欺被害ポスターや東京家政大学の学生さんが作られたポスター、ぬりえなど

マルエツ板橋南町店さんの1階に12月10日まで展示されているので、ぜひ観に行ってくれたら嬉しいな♡


今日のイベントお写真も飾られるそうだよカメラキラキラ


それでは最後に4つの大事なお約束を書いておくね!


1☆カードは渡さない、暗証番号は教えない

2☆在宅中も留守番電話に設定

3☆自宅に大金を置かない

4☆不用意にドアを開けない


ぜひご家族やご近所のみなさんに伝えて下さいふたご座


最後まで読んでくれてありがとうラブラブ



コメントお返し☆


つぶぽっちゃん☆キャッチしたにゃ〜ん♪