みんなー♪
『風神雷神ガール』を歌ってみた!
聴いて、観てくれてありがとう♡

コメントも嬉しいよーっ!
まだまだお待ちしています♪いいね!ボタンもよろしくね☆

高橋由美子さんの新曲
『風神雷神ガール』をチャレンジするきっかけになった理由は由美子さんが大好きだから!以外にもう1つあってね、

この曲の作曲、ギター、コーラスを担当したのが
本島一弥さんだったから!!

本島さんは由美子さんのヒット曲のほとんどを作曲されていて、スーパーギタリストなの☆ライブもカッコイイんだよ♪

実はCUTIEPAIも『たまにはこんな恋のはじまり』や、初期の『僕の星』をアレンジをして頂きました!

当時のエピソードですごく覚えているのが
(ちょっと長くなります!)
まゆちゃんが作詞作曲をした『たまにはこんな恋のはじまり』のデモを本島さんにMD(!)でお渡しした数週間後にお電話があって
「アレンジ出来たから、これから持って行くね!今日秋葉原でライブだよね?」と、秋葉原CLUB GOODMANというライブハウスまで届けてくれたの。

リハーサルが終わって、ニカっとした笑顔で合流。

「お疲れ様ー!これこれ」ってCD-Rを渡されて
ドキドキしながら当時持っていたキティちゃんのポータブルCDプレイヤーのスイッチをオン!

ふわふわして歪んだイントロが流れた瞬間
イナズマが走り、聴き終わったあと
「すごく良い!!本島さんありがとう!!」
と言ったら、またニカって笑って

「グランジっぽくしたの!いいでしょ?この曲に合うかと思って、グランジロック!ははは!」

と、うんうんうなずきながら
「じゃ本番観れないけどライブ頑張ってね!」
って風のように去って行った本島さん。

さっぱりしていて、優しくて、嘘がない、素敵なミュージシャン!!

そんなCUTIEPAIにも所縁がある本島さんが
由美子さんに書いた21年ぶりの新曲だ!!ということもあり今回初めて歌ってみた!に挑戦をしました♪

ご縁に感謝です!!
いつか本島さんにライブで魂のギターを弾いて欲しいな♪

最後まで読んでくれてありがとうー♡

本島さんのFacebook下矢印

『風神雷神ガール』を歌ってみた下矢印


チャンネル登録もよろしくね♡

明日14日の21時からは まゆちゅるり!下矢印



コメントお返し☆

つぶぽっちゃん☆感想ありがとにゃ〜ん♪

めがしらさん☆うん、確かに情熱を注いだ!それをめがしらさんに感じとってもらえて嬉しいな☆観て聴いてくれてどうもありがとう♡