いつも 感謝しています(*˘︶˘*).。.:*♡

この場で 読んでいるふりでもしてくれる

本当に読んで下さる人が居たら


ありがたすぎるな🙏

本当に独り言ブログで

溜めてると 溢れる物が行き場を無くし

アウトプットしたくて 大変な事に

なってました


今まで ブログを書いてきて イイネを

付けてくださる優しい方への感謝と

1ミリも1回たりとも批判コメントが


付かない この日本人の優しさに

感動している毎日です🙇‍♀️🙇‍♀️

この事に対して 心の病を治す答えが

あるんです


あなたや 

あなたの周りで苦しんでいる方の為に

何かしてあげたいと 悩まれている

優しい方がたくさん居ると思うので


経験者の気持ちとして 発言させて頂くと

ただ ひたすら 言いたいことを見守ってくれる

それが一番の特効薬だと思います


この状況と同じです

だから感謝が溢れるんです

何を言ってるんだろう?そんなの違うよ


そう思って 正してあげたくなる気持ちは

痛いほど分かります そして本人も

訳の分からない事を言ってしまっている


自覚もあるんです そしてその度に

ごめんなさい🙏 でも ありがとう😭😭

本当にそう思っているんです


言葉では伝えられなくても……

怒りをぶつけられたあなたは

苦しくて どうしていいか分からない


辛くなるのは当たり前です

だけど あなたの事を心から信頼して

愛しているから安心して 暴言が

吐けるのです 吐かせてもらえてるんです


目の前のあなたに怒っているのでは

決してなくて 本人もどこにぶつけていいか

分からない怒りを ただ受け止めて

欲しいだけなんです


何かをして欲しいと思って

言ってるのではなく

ただ 黙って聞いてくれる事に

ものすごく感謝が生まれて


そこから 少しずつ時間はかかるけど

薄皮を1枚目1枚剥ぐように

良くなっていきます


これが 心の病が 寛解する為には

必ず必要になります

そして テクニックはいらないけど


物凄く 大変な役割をされているんです

支えてあげてるあなたは とても優しい人

必ず通じています


インナーチャイルドが少しずつ顔を出して

何度も何度も確認しては

扉を閉めて 部屋に戻っていく

そんな作業をしています


これからは 心の病に対して理解が溢れ

そこにこそ 平和になる為の🕊

答えが隠されているんです


あなたは あなたとして

生きているだけで 

それだけで ほんとうに素晴らしい


その事に価値がある

あなたとして生きてくれて

ありがとう🙏💐💗


そんな事を伝えたくなりました✨