ライオンズクラブ『さつき支部』発足スタート | さっちなのだの起業ブログ

さっちなのだの起業ブログ

7年前にヘッドハンティングされ、北海道から東京へ。
2年前に会社を辞め、起業準備中。楽しく仕事しながら、仕事や家事や育児に頑張る女性が輝くためにサポート中。ハッピーやラッキーを皆様にお届けします。


ライオンズクラブ国際協会

東京ピースライオンズクラブ 「さつき支部」が

発足スタートします。

8名の素敵なメンバーでスタートします。


今日は、ライオンズクラブ国際協会

本部の阿部かなこさんと

『さつき支部』
会長 砂山さつき
幹事 藤野陽子
会計 細坪比呂子

の4人で打ち合わせでした。

現在、ボランティア活動としては、
ハートリボン大使として。
毎週土曜日15時から17時

港区の『みんな食堂』で

シングルマザーやシングルファザーの親子への

お弁当配布などの活動🍱


0才から15才の

震災で親を無くしたり、虐待などで

親と暮らせない子供達がいる

群馬の『鐘のなる丘🔔』に
七夕🎋とクリスマス🎄に
飾り付けやお掃除、子供達と遊んだり、

震災の際には、毎週末

福島のインドア子供サポート
仮説老人ホームでの陶芸教室の手伝い

高度発達障害を持つファミリーと行く
高野山のお寺に泊まり込みで

相談や悩みを聞くボランティアなど


様々なボランティアをしてきましたが、

これからはライオンズクラブの

『さつき支部』として、
日本とドバイの両方で
ボランティアやセミナーなどを開催していきます。



どうぞ愛のあるご協力、サポートよろしくお願い申し上げます。