にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ 

 

カナダの西海岸バンクーバーで、

世界60ヶ国以上からの生徒さんを

受け持つ英語講師として活躍中の翠です。

 

8月なのに・・・気温が上がらず

強風で薄手の上着が必要な日に、

数枚撮りました。

image

 

image

 

image

 

image

前回の記事は・・・

陰キャにはキツイ?

語学学校での質問(1)→*

 

前回の質問に関連していて、

講師やスタッフ、クラスメイトなどに

毎週金曜日に聞かれて陰キャが

困るのは・・・

今週末の予定は。

"What's your plan for the weekend?"

今週末は何をするの。

"What will you do this weekend?"

 

ここで具体的に何かを答えたくない、

もしくは人にあえてシェアするほどの

予定がない場合・・・困るそうです。

 

そういう時に、何て言えば良いのか。

 

まだ、分からないんだ。

そっちはどうするの。

Not sure yet, how about you? もしくは

(計画を立てず)臨機応変に過ごすよ。

I'll just play it by ear.

 

このように返しが自然に出来ると

陰キャだろうが、陽キャだろうが

英語力には関係ありませんね(^^)
 

英語と曇り空が好き、続きはアイラブ笑顔音符
キラキラ↓矢印↓キラキラ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ