にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ 

 

カナダの西海岸バンクーバーで、

世界60ヶ国以上からの生徒さんを

受け持つ英語講師として活躍中の翠です。

 

Happy Canada Day!

7月1日はカナダの建国記念日で

祝日なので3連休♪

1867年の7月1日に建国したので

今年で157歳です。

ちなみにバンクーバーは138歳。

 

歴史などを踏まえても、

カナダデーのお祝いで大事なのは

多様性を尊重する事。

 

昔はイベントに参加したり

混雑している場所へ行きましたが

ここ数年は初夏の3連休として

普通に、のんびり楽しむ傾向に。

 

カナダ国旗デザインのTシャツは

アディダスの物を共に

毎年着ています。

 

意外と空いている地域で

のんびりと過ごす私達。

空を見上げれば、こんな感じ。

サクっと撮りました↓

image

カナダデーと言えば

カナダ人らしく・・・

ホワイトスポットで乾杯♪

image

アペタイザーに

熱々のオニオンリング。

image

季節限定のChicken & Smashed 

Avocado Burger ($22)↓

ベーコンなども入っていて

少しスパイシーだそう。

image

私は2回目のリピで

Baby Back Ribs Half Rack ($27)↓

image

ラガーは2杯ずつ。

image

Meinhardtで買ってきたカナダデー用の

ショートブレッドクッキーには・・・

image

レモンクリームチーズが挟まれていて

爽やかでした(^^)

こちらは冷やしていただくタイプ。

image
次の3連休は8月の初旬。

 

それまで夏をエンジョイしつつ

仕事を頑張ろう(^^)

 

英語とカナダが好き、続きはアイラブ笑顔音符
キラキラ↓矢印↓キラキラ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ