にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ 

 

カナダの西海岸バンクーバーで、

世界60ヶ国以上からの生徒さんを

受け持つ英語講師として活躍中の翠です。

 

昨年同様、5-6月に日本滞在。

 

往路は5月。

JALビジネスクラス:

往路の機内と機内食→☆

 

復路は6月。

今月の中旬、最新の様子をシェアします。

 

機内へ入る前は、数時間

今回も成田空港さくらラウンジで→♪

 

今回はビジネスクラス24席中、

17席しか埋まっていませんでした。

 

往路とは真逆で、日本人(60+)の

乗客が多く、白人は高齢の方が1人、

他のアジア系が数人。

image

5-6月共、往復お気に入りの席、

4Aが取れました。

リュックを置いて2枚サクッと撮影。

image

往路で用意されていたポーチとは

違う色とデザインです。

リンク記事で比較してみて下さい。

image

用意されているスリッパに

履き替えてリラックス。

image

夕食メニュー。

image

お好きなときにオーダーできるものと、

朝食メニュー。

image

英語メニュー。

image

おつまみとドリンク。

image

前菜。

image

暖かいメゾンカイザーのパンは2種。

イチジクのパンが美味しい♪

image

後に〆に、復路は往路と違うものを。

うどんですかい♪

image

この後、しばらく会話を楽しみ、

歯を磨いて寝支度。

フライトの半分程、熟睡。

 

今回はビジネスクラスで

友達もできました。

image

そろそろバンクーバー国際空港。

image

気流も落ち着いていたので、

景色を楽しみました。

image

ランディングもスムーズで

入国審査は5分、スーツケース2個も、

2-3分程で出てきたので着陸してから

15分ほどで、お迎えに来ていた

ハズバンドと会えました♪

 

色々、思いがけない事が

日本出国の朝にあり・・・( ゚Д゚)

いつもより長旅でしたが

ビジネスクラスで疲労感を

軽減できたと思います。

 

英語と旅が好き、続きはアイラブ笑顔音符
キラキラ↓矢印↓キラキラ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ