にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ 

 

カナダの西海岸バンクーバーで、

世界60ヶ国以上からの生徒さんを

受け持つ英語講師として活躍中の翠です。

 

今年も去年とほぼ同じ時期を

札幌で過ごす事が出来ました。

 

シリーズで厳選した美味しいものや

景色などをシェアしています。

 

札幌で美味しい散策

(1)→*

(2)→☆

 

毎回訪れる円山公園へ行き

北海道神宮でお参り。

image

今回は不思議と狂暴なカラス達が

どこにもいませんでした。

寒くてピクニックテーブルで

飲食している人が皆無だったから

かもしれません・・・。

 

日傘か帽子は持参した方が無難。

image

新緑の季節。

去年もここで写真を撮りました。

image

北海道神宮は毎年訪れています。

神宮側の小さな六花亭のお店で

和む出来立ての判官さまを♪

そば粉入りでホッコリ。

image

順番が逆ですがランチは昨年も

訪れたお店をリピ。

これで私は3回目。

image

円山クラス1階にある八百屋さんから

運ばれてくる道産野菜や国内の

新鮮なフルーツを使用したメニュー。

image

道産牛のハンバーグプレートと

image

私は季節限定のガパオライスを。

image

野菜が豊富で大満足。

ミニフルーツとドリンク付き。

 

そして別日に15年ぶりの同窓会。

元生徒さんとスープカレーの有名店へ。

image

以前は、すすきの付近の地下に

店舗があり常に大行列で私は諦めて

姉妹店のTREASUREに昨年行きましたが、

今年の4月中旬にサツエキからアクセスが

良いシタッテ札幌内にオープンしてくれた

有名店GARAKUへ。

image

写真奥(元生徒さん):

チキンレッグ&プレーンのラッシー。

写真手前(私):

揚げチキンレッグ&洋梨のラッシー。

辛さ4にしましたが、5でもいけそう。

 

ここはスープカレー初心者の

元生徒さんも安心していただける

お店なので行けて良かった。

 

彼はエスコンで試合観戦も♪

 

その4へ続く(^^)
 

英語と旅が好き、続きはアイラブ笑顔音符
キラキラ↓矢印↓キラキラ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ