にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ 

 

カナダの西海岸バンクーバーで、

世界60ヶ国以上からの生徒さんを

受け持つ英語講師として活躍中の翠です。

 

毎年、必ず滞在する大好きな札幌へ。

 

昨年は久しぶりにライラックフェス

に行く事ができ→*今年は2年連続(^^)

最終日の午後は飲食エリアは

去年と比較にならないほど

激混みでした。

昨年同様、辛口シードルを選択。

他は激混みだったので比較的、列も短く

買いやすかった布袋のブースで購入してきた

海鮮と道産ポークのシュウマイ4個で

750円と、道産シードル1杯900円を。

テレビ塔は幕が上部に

かかっています。修理中ですかね。

日曜日に馬さんと遭遇。

この時は、もぐもぐタイム。

ミドリーマンは大人気。

スケジュールの関係で今年は札幌入りが

例年より遅くなり、ちょうどライラック

フェスティバル最終日に

ギリギリ間に合いました。

 

フェスでのお目当ては道産のシードル

だったので今年も満足。


温暖化でライラックのお花は

終盤で去年の様には楽しめず。


既に薔薇も少しずつ開花して

きているのでビックリ。


例年より暖かくて快適。

 

英語と旅が好き、続きはアイラブ笑顔音符
キラキラ↓矢印↓キラキラ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ