にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ 

 

カナダの西海岸バンクーバーで、

世界60ヶ国以上からの生徒さんを

受け持つ英語講師として活躍中の翠です。

 

1週間ほど前の木曜日。

夜8時20分過ぎくらいに撮りました。

image

この日は一番好きなグリーンの

ライトの日でした♪

image

一日中、大雨で撮影時は小雨。

image

とにかく寒くて、歩道も

自転車専用レーンも

車道も交通量は疎ら。

image

雨に濡れているとライトが反射して

これはこれで綺麗ですね。

image

鳥さんも↑

image

人が疎らで写真が撮りやすい♪

image

愛読者様たちは、

お気づきだと思いますが、

私は昔から橋が好きで

よく色々な構図で撮っています。

image

 

image

 

image

北(ダウンタウン方面)を振り返る↓

image
大好きなキャロットケーキをホールで

いただきました♪バンクーバーでは

色々試した結果Small Victoryのが一番。

image

「カナダ就職で人間関係はどうですか」

と元生徒さんから質問があったので

お約束通り記事でシェアします。

 

日系企業ではない場合、

同僚は多国籍である事が多いので

様々な人種の同僚と働く可能性が

高くなります。

 

言語や文化も、移民などは

カナダらしい感じではないし、

どこから来て、どんなバックグラウンド

であっても良好な人間関係を築くには、

それぞれが相手を人として尊重する

経験上、それなりにスムーズに行きます。

 

もちろん相性など合う、合わないは

あって当然ですが、大人な対応を

心がければ無駄に労力を使わずに済み

自分のコミュニケーション能力を

磨くチャンスにもなります(^^)

 

英語とカナダが好き、続きはアイラブ笑顔音符
キラキラ↓矢印↓キラキラ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ