にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ 

 

カナダの西海岸バンクーバーで、

世界60ヶ国以上からの生徒さんを

受け持つ英語講師として活躍中の翠です。

 

タイミング良く、両車線に車が通って

いない瞬間を撮りました。

ラッシュアワーでは本当に珍しい。

image

夕方4時半頃。

image

 

image

 

image

春の花粉症に悩まされている日本の

愛読者様もわりと多いと思います。

 

バンクーバーは花粉症でも住みやすいか、

と質問をいただいたのでお約束通り

記事でお答えします。

 

今年は昨年が暖冬だったせいか、

花粉の飛散が多めだと感じますが

それでも薬は週に2回飲めば、

くしゃみが時折出るくらい。

 

昨年などは春に1回しか飲まなかったのと

比較すると、今年は既に10回も飲んで

いるので目安になりますね。

 

ちなみにバンクーバー(BC州)は

花粉症にとってカナダの中では

住みにくいとニュースでやっていました。

カナダの他州に関しては個人的に

長期で住んだ経験がないので不明です。
 

英語が好き、続きはアイラブ笑顔音符
キラキラ↓矢印↓キラキラ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ