にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ 

 

カナダの西海岸バンクーバーで、

世界60ヶ国以上からの生徒さんを

受け持つ英語講師として活躍中の翠です。

 

今週の火曜日は少し暖かくなりましたが

この写真2枚を撮影した時の

気温は2-3度でした。

image

色補正なしで撮りました。

image

2週間前はカフェ内で元生徒さんに

プライベートレッスンを

提供しました→*が久々に今回は

外のパティオ席で♪

image
生徒さん達にもよく聞かれますが、

北米でリスニング力を上げる

比較的簡単な方法は・・・

カフェ巡りをしてお客さんの会話が

理解できるか試してみましょう。

 

もちろん現地の人だけでなく

移民や留学生や観光客などもいるので

皆が聞き取りやすい英語で会話を

している保障はありませんが、

自分の母国語ばかりで話しているよりは

英語耳を鍛える訓練になります。

 

ビジネス街のカフェには、

わりとネイティブスピーカーが

多いのが特徴的。

 

カフェ利用時に他のお客さんが

何をどうオーダーしているかも

聞き取ってみましょう♪

 

英語が好き、続きはアイラブ笑顔音符
キラキラ↓矢印↓キラキラ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ