にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ 

 

カナダの西海岸バンクーバーで、

世界60ヶ国以上からの生徒さんを

受け持つ英語講師として活躍中の翠です。

 

夕方、寒いけれど空に惹かれ撮りました。

3枚とも色補正なし。

image

アクアバスの渋滞↓

image

撮る角度を少し変えただけで

こんなに違って見える2枚。

夕方4時34分と35分。

1分の差しかありません。

image

私は2回結婚していますが、

2人は怖いくらい真逆( ゚Д゚)

 

ちょうどバレンタインが終わった所で

生徒さん達にも色々と聞かれたので

久々に国際結婚に関して書きます。

 

最初の結婚相手。

バレンタインは型どおりの

高級な赤い薔薇を12本送るタイプ。

ちなみに私は花より団子派。

クリスマスは物凄く大嫌い。

食に関して無関心で和食に興味ゼロ。

母親が3回変わるなど複雑な家庭環境。

精神的に不安定で自己肯定感が低い。

 

対する再婚相手は・・・

ほぼ毎週末がバレンタイン♪

型どおりにイベントを祝うのではなく

私が好むもの、喜ぶ事を惜しまない。

食通で、和食も大好きで自分でも作る。

クリスマスが大好き過ぎて・・・

年中クリスマスソングを口ずさむほど。

両親は高校で出会ってから離婚せず。

精神的にポジティブで自己肯定感が高い。

 

真逆の2人ですが、

唯一の共通点は・・・

共にヨーロッパの家系。

 

今日は思いつく幾つかの相違点を

シェアしました(^^)
 

英語が好き、続きはアイラブ笑顔音符
キラキラ↓矢印↓キラキラ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ