にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ 

 

カナダの西海岸バンクーバーで、

世界60ヶ国以上からの生徒さんを

受け持つ英語講師として活躍中の翠です。

 

私の初モケケは2023年11月に

那覇滞在中→*に購入。

ジンベエザメと迷いましたが、

紅いもタルトの表情や色味が決め手に。

image

さて皆様、インスタでフォローを

外されたらどうしますか。

 

国籍・人種問わず生徒さんの中には

繊細な人達も結構いて・・・

「相互フォローしていた知人や

元同僚からいきなりフォローを

外されたので、外し返した」と

嘆いていました。

 

フォローを外す=あなたに興味ない、

あなたが苦手、あなたとかかわりたくない。

そう認識してしまいますよね。

 

この問題に詳しい人に聞いたら・・・

何と嫉妬などからフォローを

外す人もいるのだとか( ゚Д゚)

 

嫉妬するより、される方がマシ。

そう思いますが、いきなり相互フォロー

している人に外されるとジワジワと

メンタルに来る人もいるようです。

 

確かにある程度メンタルは強くないと

social mediaは続けられず、

いちいち気にしていたら自分の時間が

もったいないと私は思います。
 

英語が好き、続きはアイラブ笑顔音符
キラキラ↓矢印↓キラキラ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ