カナダの西海岸バンクーバーで、

世界40ヶ国以上からの生徒さんを

受け持つ英語講師として活躍中の翠です。

 

昨日バンクーバーでは、お昼前に

いきなり吹雪いたのですが、

パッと軽く積もり、サッと消えました(^^)

 

別の日の夕方4時40分頃、ちょうど雨が

上がっている間にイルミネーションを。

image

空がまだ薄ら明るい時間帯。

image

それでも充分楽しめます。

image

私が撮っている所をパパラッチされました↓

(この一枚だけハズバンド撮)

image

私は、スノーマン天使たちを撮っていました。

image

空にはぼんやり半月。

image

フェンスの模様もあえて入れて。

image

 

image

 

image

関係者以外、立ち入り禁止。

image

暗くなってからの写真たちは後日載せます。

image

既に数々のクリスマス用のスイーツを

ブログに載せていますが、

こちらの2種もかなりおすすめ♪

image

しっとりしていてラム酒、アマレット好きには

たまりません♪どちらもMeinhardtで購入。

image

カナダではコロナワクチン3回目接種が

進んでいます。ちなみに70歳以上の

義両親は接種済み。

 

カナダのワクチン事情→*

 

周囲のカナディアンの声を元に分析すると

だいたい3通りの反応が。

 

1.(なんの躊躇もなく)当たり前のように

3回目を接種

 

2.不満はあるけれど、打たないよりは・・・

と、1-2回目と同様、妥協で接種

 

3.職業上、打たないという選択肢が

ないから接種

 

もちろん少数派のワクチン反対派は毎週のように

集まってプロテストをしているようです。

 

個人的には迷うところ。

 

接種1-2回目は、今年の9月末から

11月末までの9週間、日本へ→☆

滞在することが決まっていたので接種しました。

おかげさまで2回接種済みでカナダ帰国も

スムーズに行き、健康です。

 

まだ分かりませんが、

3回目は様子を見ると思います。

 

続きはアイラブ笑顔音符
キラキラ↓矢印↓キラキラ