カナダの西海岸バンクーバーで、

世界35ヶ国以上からの生徒さんを

受け持つ英語講師として活躍中の翠です。

 

子供の頃から、よく行っている

グランビルアイランド。

お散歩しながら、さくっと2枚撮りました。

image

ジッっと池を見ている人がいたので、

後に覗いてみたら・・・

image
岩の上で日向ぼっこ中の亀と、

密かに後ろから登ろうとしている亀。

微笑ましい光景。

 

世界中、状況は刻々と変わってはいますが、

引き続き、新型コロナウイルスの影響で、

長期間に渡りテレワーク中、もしくは

止むを得ず自宅待機中、または失業中。

 

そのような愛読者様達から、「この間、

英語を磨きたい」というリクエストに

お応えして始めた大好評のシリーズは

皆が何かを犠牲にしたり失っている

今だからこそ定期的に更新し続けます(^^)

 

生きた英語カフェ:

よく耳にするフレーズ→☆

 

今回も息抜きに、カフェにいるような

気分で気楽に覚えられる

生きた英語フレーズを一つ。

 

Don't be silly.

ふざけないで、という意味。

 

Hey, don't be silly!

ちょっと、ふざけないで(~_~)

 

冗談ばっかり言ったり、

悪ふざけばかりしている人に対して

カジュアルに使います。

 

続きはアイラブ笑顔音符
キラキラ↓矢印↓キラキラ