カナダの西海岸

バンクーバーで英語講師、

国際婚活アドバイザーとして活躍中の翠です。

 

ブログ愛読者様達は、

ほとんどの方がご存じだと思いますが、

日本へのバケーション中、北海道には

毎年1-2回訪れています♪

今年の2月に人生初の札幌雪まつりを

見に行った時に撮った写真が、

まだ沢山あるので春が来る前に

少しずつ載せていきます。

image

こちらは外国からの参加コーナーで、

優勝したものだった気がします。

二枚は微妙に違う角度から撮りました。

image

そして驚きのカップヌードル・・・

意外に美味しい爆笑

image

2月のバケーション中に日本で

★特別個別相談会を開催★いたしました→☆

 

「家事が得意じゃないし、料理もほとんど

したことないしできない・・・。

こんな私でも国際結婚できますか。」

 

特別個別相談会などでも、

20-40代の日本人女性達から

頻繁に聞かれますが・・・

 

答えは、YES流れ星

 

なぜ答えがYESなのかと詳細は

「婚活に疲れたら

海外で幸せをつかもう!」→☆

にも度々シェアしています。

 

欧米では男女平等主義で

専業主婦は日本に比べると少なく

家計のためではなくても自分の為に

キャリアを持っている女性が多いので

奥さんに対して家事や料理にそこまで

完璧さを求める男性は、ほとんどいません。

 

それは、なぜか。

 

大抵、男性側の母親もお仕事をしていて、

家事や料理は出来る範囲でやっていた、

もしくは父親が協力していたか、

他人の手を借りて「お金で解決」

出来ていたかなので

家事や料理は選ぶ側も選ばれる側も、

そこまで重視していません。

 

奥さんは(仕事をしていてもしていなくても)

家事も料理も出来て当然!

手際良く、彩りも栄養もばっちりで

美味しいご飯が毎日作れて当たり前!

のような期待は、されていません

ので楽ですよ爆笑

 

日本の婚活市場では、

「結婚するには、まず家庭的な

女子力をアピール!料理上手で

家事も得意でなければダメ!」などという

非常に男尊女卑的で古風な

アピール方法がありますが、

国際結婚においては、そのような

固定観念や思想は、

さっさと捨てて大丈夫です!

 

続きはアイラブ笑顔音符にほんブログ村 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)
キラキラ↓矢印↓キラキラ