ビションセミナー✂️✨ | 仙台市青葉区のペットサロンCUTIE☆DOGのブログ❝CUTIE☆HAPPY☆SMILY‼❞

ビションセミナー✂️✨





こんにちは✨


CUTIEDOGスタッフの嶺岸です😊






昨日の7月24日、
東京で行われた糸井先生によるビションのセミナーに行ってまいりました〜🚌✨







ビション大好きな私は参加せずにはいられず😂✨




いずれはビションで競技会にでたいという夢があり、もっとビションフリーゼという犬種について知りたい❣️


そんな気持ちで今回参加させていただきました。





⬆︎の写真が、まん丸カットがまだ生まれていない時のドッグショーの写真

⬇︎の写真が現在のビションカット



ビションの特徴である、まん丸なカット✂️
このカットに至るまでの歴史についての勉強や














実際にカットして完成まで
見て勉強する事ができました🎶





写真を撮りながらニヤニヤがとまらない私😂






⬅︎左半分はビションのサマーカット

➡︎右半分がビションカット


ビションカットとサマーカットの違いやポイントを細かくわかりやすく説明してくださいました🎶




今回セミナーに参加して、ビションについての歴史やカットのポイント、お手入れ方法など、他にもビションについてたくさん学ぶことができました❣️



さらにビションを追求したいと思う気持ちが高まり、これからもたくさんのことを吸収していきたいです✨

まだまだ夢に向かって頑張ります✨



最後に可愛い可愛いビションちゃんのお写真を🖤