シングル布団3枚を並べて
4人で寝ている我が家。

夫と娘が、それぞれ1枚づつ。
なぜか、私と息子が1枚。
配分、おかしないか?

時々、夜中に目を覚ますと
息子が横に伸びて寝ていて
私が娘の布団に追いやられていることも。

だいたい、娘が壁に当たって怒っている声で
目を覚ますハメになります。

息子を元に戻すこともしますが
面倒な時は、私が枕を持って
子供たちの足元で寝る事も。


ここだと、誰にも邪魔されない!
時々、目を覚ました娘がくっついてきますが。



それに、眠れない時は
ネット徘徊していますが
ここだと、誰も眩しくない!


夫のイビキからは、一番遠い場所だし
あらら…案外、快適です。



私は、ずっとベッドを使ってきていて
実は、いまでもベッドで寝たい人です。

が、子供たちと寝ている今、
子供たちの寝相が凄まじいので
ベッドは怖くて買えません。

いつになったら、大の字で
ひとりでベッドで寝られるかなぁ….
ささやかな夢!!

まだまだかな。
あっという間なのかな。