お盆休みです。
我が家も、長い長い夏休み(いらない…)


夏休み中ですが、保育園のある日は
2人とも登園しています。

休む理由もないし!
私も仕事だし!

息子は3歳児クラスに上がってから
連絡帳の記入が無くなりました。

私にとっては、
育児日記がわりだったので
とても寂しくはあります。

が、娘の連絡帳が細かいww

記入するのは、いつも当日の朝。
検温も終了して、登園が可能と判明してからです。

我が家の初年度生、
連絡帳書き終わってから
「書いたの無駄になったー!」
ということ多発。

本気でしょっちゅう休んでます(笑)



連絡帳を書くのに、
とても興味があるようで
常に邪魔してきて、
本気で嫌気がさしていたのですが
ボールペンとメモ帳を渡してみると
ニカニカ笑いながら、殴り書き。




スワロフスキーのボールペン
私には重いんですが、
娘にはちょうど良い重さのようです。

楽しそうに遊んでくれるので、
当分、画伯には作品作りを楽しんでいただきます…