お天気のいい日曜日、朝からモーニングへ行き、夫は仕事へ。

私と息子は、公園へ。


{22EEF85C-E946-4DCE-B139-99E74D29FFAD}

ここの公園は、古墳公園というのかな。。

公園の中に、古墳があって、丘というより、山の地形がそのまま公園になっている造りになっています。

上まで登ると、ちょっとした登山。笑



こんな階段が整備されているので、ウォーキングしている人や、ジョギングしている人も多々。

息子は、何を思ったか、スタスタと登り始めて、ついに頂上まで。

{BB07DE73-4B89-4496-91E9-C4444110778A}

写真真ん中に池がありますが、そこが、一番低いところになります。

そこから、2歳児、普通に歩いてきてました。

途中、走ったり、ドングリ拾ったりしつつ。

母は、付いて歩くのに精一杯。

あぁ…疲れた…



地味に、すご。


{214FBC45-A6A2-47D5-A414-20C60938C3D8}

少し降りると、広場になっていて、遊具もあるので、そこで遊び。

散歩にきていた犬と戯れ。

公園を満喫した後は、すぐそばにある図書館へ。



自分の本は、とても借りられなかった(選ばせてもらう猶予が無い!)けれど、息子が気に入った本を借りてきました。

絵本コーナーに上がる時に「お靴脱いでね〜」と声をかけて、私は先に上がり、どんな絵本があるのか見ていたのですが、ふと見ると、

{93A8764F-1558-4A26-A1C5-4F455B9D7E78}

息子の靴が揃ってた。

地味にすご。




揃えていない靴は、母の方でした。

いやぁ、ホント恥ずかしい。

赤面。

ホント気をつけよう。