🦒今月24日発売ですが、Amazonで先行予約が始まりました⇒Amazon

 

 

「ぼく キリンがらに あきちゃったなぁ」
「ちがう がらに なりたい!!」
「たとえば シマウマさんがら だったら どうかな?」… (本文より)
キリンのリンリンは手鏡で自分のキリンがらをみて、自分に似合うがらを想像していくのですが、満足できるがらは、みつかるのでしょうか?動物好きなお子様を中心に、楽しく想像しながら読んでいただける絵本です。

 

この絵本を思い付いたのは、9年ほど前になります笑リンリンのキャラクターはすぐ思いつき、お話も進むものの、ラストがなかなか決まらず、長い間お蔵入りになっていたのですが、昨年末アドバイスを頂きながら修正に修正をし、ようやく納得がいくお話になり、発売となりました飛び出すハート飛び出すハート

 

今は生きている間に世に出すことができて、本当に良かったなと思っていますうさぎというのも、何作か作っては、ラストが決まらず納得ができず、お蔵入りした作品が他にいくつかあるからです悲しい

 

イラストレーター歴は長いのですが、絵本においては、まだまだ🐣です。引き続き、絵本の3冊目になるような作品を今年は考えていきたいなと思っています。

 

発売元の三恵社さんは出版社以外にも、絵本の学校を運営されています。(東京と愛知)絵本に関するイベントも時々開催されていて、とっても楽しそうな雰囲気です。

 

 

 

AIKO*TANAKA ILLUSTRATION タナカ*アイコ イラストレーションサイト

© AIKO*TANAKA

個人・法人問わずブログ内の全ての画像・文章等の無断使用・転載・転用を禁止します 著作権譲渡にNO