よくある質問に答えとく | Green Dayz

Green Dayz

主食はヴェルディとハロプロ。結構雑食だけどアンチ秋元。

・ハンネ

知り合いになった時期によって

いろいろ名前で呼ばれます


「たーくん」→いちばん最初に使ったハンネ。本名の下の名前から。考えるの面倒なので祖母に呼ばれてたのそのまま使いました。


「くんくん」→「たーくん」に「さん」付けて「たーくんさん」とか「たーくんくん」って呼んでくる人が増えたので「さん」付けでもおかしくないように「くんくん」に変えました。※なおその後に娘。のツアーグッズで「携帯くんくん」とかいう匂いつきのストラップが発売されましたが僕の方が先なので全く関連はありませんw


「たかちゃん」→真野恵里菜につけてもらいました。本名の下の名前からです。これを機にアメブロとTwitterはユーザ名変えました。


「たかのすけ」→宮崎由加のアメブロに「たかちゃん」でコメントをつけてたらいつの間にか名前を憶えてくれたのですが、しばらくするとそのうち「たか○○」と会うたびに違う名前呼んでくるようになり、その中でも次第に「たかのすけ」と呼んでくる頻度が多くなってきました。そこで「たかのすけって呼ぶなら俺もゆかのすけって呼ぶぞ」と言ったら「いいよ」とのことだったので「たかのすけ」を受け入れることにしましたw

なお、由来は一切不明です。宮崎由加のイマジネーションなのか?それとも「○○のすけ」っていう知り合いでもいるのか??




・ツイ垢

僕も例に漏れず、スマイレージとともにTwitterを始めましたw

当時は佐吉のヲタクで、ちょうど本人がイベントなどで「小川レンジャー」ってキャラをやらされてやっていたので、そこからとりました。ただ「Ogawaranger」だと面白くないので、本人のイメージカラー「黄緑(ライム)」から「Lime_ranger」としました。




・推し歴

保田→小川(麻)→梅田→小川(紗)→前田(憂)→真野→宮崎