プリパ2023展示製作会

『マカロンカップケーキ♡』

2日程が無事に終わり、たくさんの可愛いカップケーキが誕生しました飛び出すハート

 

 

 

プリパの会場を彩るスイーツを全国の皆さまとオンラインで楽しく作ろうというこの企画♪

 

『マカロンカップケーキ♡』は、20名さま【満席】にご参加頂きました!

 

『カヌレ』『シュークリーム』の展示制作会は20名様満席で、総勢60名様で作る展示制作会は楽しすぎました♡

 

 

今回は、あやぺこ教室pro講師卒業生の、あみにゃ先生とのりこ先生がサポート講師として入ってくださり♪楽しい製作会となるようお手伝いをして頂きました♡

 

事前に3人でオンラインで集まり、ミーティングしたり、事前に作り方の動画をお送りして作成していただいてアドバイスいただりと、お二人のご協力でとってもスムーズに楽しくレッスンが開催できました。

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

まずはカップケーキ作りからスタート♡

今回は会場に並べる関係で色の指定をさせていただきました。

ピンクとブルーの2色!!

 

『皆さん何色作りますか~?』と聞くと、圧倒的にピンクが多かったです。

 

みんなピンクが好きなのね飛び出すハート

 

レッスン後、ブルーも作ってくださった方も♡

 

 

マカロン作りも♡

コロンと可愛いマカロンが完成しました。

 

レッスンには、

あやぺこ教室が初めて♡

粘土も初めて~という方が複数参加してくださいました。

 

でも、はじめてとは思えない…とってもお上手でした♪

 

 

クリームは口金を使用しないクリーム絞りで、少し難しい所もありましたが、可愛いカップケーキが誕生しました。

 

 

 
第1回目の皆様~✨
 
 

第2回目の皆様~✨

 

 

最後の会の皆様は、カップケーキが頭に❣️
みんな可愛い~なラブ
 

まじめに作成したり、ワイワイ楽しくおしゃべりしたり♡とっても楽しかったですキューン

 

 

 今回参加くださった方は、現在プロ講師や作家コースで学ばれてる現役生さんや、はじめましての方、常連さんと沢山の方にオンラインを通してお会いする事ができ、とっても嬉しく、幸せな時間でした♡

 

何より嬉しかったのは、

【あやぺこ教室が今回、初めての方】

【粘土に興味をもっていてこれからはじめていこうかな】

という初心者様が、複数人ご参加くださった事です♡

 

はじめての教室の申し込みって、すごく勇気がいると思うんです。

 

でも展示製作をお手伝いするよと手をあげてくださりご参加いただけ、粘土の楽しさを知ってもらえた事も嬉しかったです😌💓

 

フェイクスイーツの楽しさを沢山の方にしっていただけるよう、改めて頑張ろう✨と思いました🎵

 

 

 

皆さまのカップケーキが、会場にどんな風に展示されるのか、わくわく楽しみです♡



色ちがいや、沢山作成してくれた方も♡

 


全国の皆さまと作り上げる展示作品。

ぜひ、プリパ会場でご覧下さいね♡

 

 

プリパ2023の詳細は、こちら♡