昨日のまぁくん世界体操ナビ会見記事♪☆ | ☆I always love まぁくん(相葉雅紀)☆

☆I always love まぁくん(相葉雅紀)☆

【嵐・相葉雅紀王子】に、ただ愛を叫んでるだけの自己満ブログです♪(#^.^#)

※無断転記・転写はしないでね(^^ゞ


嵐・相葉雅紀、 『世界体操』 3大会連続ナビゲーターで選手を激励>(ORICON)

 人気グループ・相葉雅紀が、フジテレビ系放送の 『世界体操 東京大会2011』 (10月7日~16日開催) のナビゲーターに就任し12日、都内で行われた番組発表会に出席した。 2009年の英ロンドン大会から3大会連続で同局のナビゲーターを務める相葉は 「初めて観る方にも、現場の緊張感と興奮を分かりやすく伝えたい」 と気合い十分。 大会まで1ヶ月を切った選手らの引き締まった表情を見渡し、 「一人ひとりベストな演技ができるよう、会場から応援させていただきますので頑張ってください!」 と激励した。

 同大会は、 “強い体操ニッポンの復活” をテーマに東京体育館で10日間にわたって開催。 同局では11日~16日に地上波全国ネットで各種目の決勝戦を放送するほか、BSフジや各CS放送では予選の模様も “わかりやすさ” を焦点において中継する。 同局アナウンサーの中野美奈子、生野陽子、加藤綾子ら3人は 「世界体操応援団」 として、 『とくダネ!』 や 『めざましテレビ』 の番組内でも積極的に応援していく。 番組テーマソングには、ゆずの 「」 を起用。

 鶴見虹子選手は 「チーム一丸となって、日本選手の強みである “失敗しない美しい演技” で素晴らしい演技をお見せできるよう頑張ります」 と熱い意気込み。 内村航平選手は 「男子個人総合」 での大会3連覇がかかっているものの 「メダルを目指すというよりも自分の演技をしたい。 そうすると金メダルもついてくると思う」 とポーカーフェイスで語り、 「鉄棒がだいたい最終種目になるので、最終種目の最終演技者として鉄棒の着地を決めたときに “どや顔” も決めたい」 と笑わせていた。


「世界体操 東京2011」 の記者会見。 内村航平選手 「絶対に団体で金メダルをとる」>(FNNニュース)

 「」 の相葉雅紀さん(28)が世界体操の会見に登場した。 番組ナビゲーターとして、体操選手にエールを送った。
 10月7日に開幕する 「世界体操 東京2011」 の記者会見が東京都内で行われ、ナビゲーターの 「」 相葉雅紀さんが司会を務めた。
 今大会の注目は、なんといっても個人総合で前人未到の3連覇を目指す、内村航平選手(22)。
 相葉さんは 「1人ひとりがベストな演技ができるように、僕ら会場から応援させていただきますので、頑張ってください」 と話した。
 鶴見虹子選手(18)は 「ことし(2011年)は、来年の団体権を取るために、チーム一丸となって、日本女子の強みでもある、失敗しない美しい演技で、素晴らしい演技をお見せできるように頑張りたいと思います」 と話した。
 内村選手は 「今回は東京でやるので、絶対に団体で金メダルをとって、世界にいいアピールをして、ロンドンオリンピックにいい形でつなげたいと思います」 と話した。


嵐・相葉雅紀 「世界体操」 代表を激励! 内村選手は会心の “どや顔” 予告>(文化通信.com)

 アイドルグループ 「」 の相葉雅紀が12日、約1ヶ月後に迫った 「世界体操 東京 2011」 (10月7~16日/東京体育館) に出場する日本代表選手を激励した。 フジテレビ中継のナビゲーター役で、都内で行われた番組発表会に出席し 「選手のみなさんひとりひとりがベストの演技ができるよう応援しますので頑張って!」 とエールを送った。

 相葉の熱い応援に対し、日本男子のエースとして個人総合3連覇とアテネ五輪以来の団体金メダル獲得に挑む内村航平選手は 「今回は東京でやるので、絶対に金をとってロンドン五輪に良い形でつなげたい」 と決意。 個人的なアピールポイントは会心の演技を決めた際の “どや顔” だといい、 「(優勝が決まる) 最終種目の最終演技者となって一番の “どや顔” を見せたい」 と予告した。

 女子のエース・鶴見虹子選手は、個人で前々回大会に続くメダル獲得、団体で45年ぶりの表彰台を目指す。 「チーム一丸となって日本女子らしい美しい演技を見せたい」 と力を込めた。 美女アスリートとして人気の田中理恵選手をはじめとした “田中3兄妹” も世界に挑む。

 相葉は、2009年からフジテレビ体操中継の番組ナビゲーターを務めてきた。 世界体操は今回が3度目で 「初めて見る方にもわかりやすく、緊張感や興奮、ダイナミックな演技を伝えていきたい」。 フジテレビは、地上波のほかBSフジ、CSフジテレビNEXTを活用し、10日間の熱戦を独占中継。 男女の個人・団体戦の模様を予選から決勝までたっぷり放送する。


嵐・相葉、3年目 「世界体操」 ナビゲーター>(サンスポ)

 相葉雅紀(28)がナビゲーターを務め、フジテレビ系で中継される 「世界体操 東京 2011」(10月7日開幕、東京体育館) の発表会見が12日、東京・芝公園のザ・プリンスパークタワー東京で行われた。

 2009年から同局の体操中継とタッグを組み3年目を迎えた相葉は日本代表のメンバーと一緒に登場。 「最初は体操を知らないところからのスタートでしたが、知れば知るほど奥が深く、日々勉強しています」 と “体操フリーク” をアピールだ。

 男子代表のエース、内村航平(22)、ルックスでも注目される女子代表の田中理恵(24)らが 「○×トーク」 形式で大会への意気込みを語る中、相葉も積極的にゲン担ぎなどについて聞き出した。 個人総合で2連覇中の内村に対しては 「あのドヤ顔を見せてほしいですよね」 とエール。 「そこを見てほしい」 と返答されると、すかさず 「あんなにどやっという顔をする人はいないですよ」 とたたえた。

 フジ系で開幕から10月16日の種目別決勝(男子・女子)まで放送。 (全国放送は同11~16日)


相葉が大ハッスル宣言 世界体操ナビゲーター>(デイリー)

 相葉雅紀(28)が12日、都内で、ナビゲーターを務める 「世界体操 東京 2011」 のPR会見を行った。 会見には内村航平選手(22)、鶴見虹子選手(18)、田中理恵選手(24)ら日本代表が勢ぞろい。 09年から世界体操ナビゲーターに就任している相葉は、 「内村選手には、金メダルを8つとって欲しい」 と6種目&個人総合&団体の完全制覇を期待した。

 相葉は7月に都内で開催された 「体操 JAPAN CUP」でも、会場リポートを予定していたが、左自然気胸を患い、入院したため断念。 「悔しかったです。 今回は会場で大ハッスルしたい!!」 と “リベンジ” を宣言した。

 「世界体操-」(10月7~16日) はフジテレビ系で中継され、相葉も出演する。


内村航平・鶴見虹子ら地元・東京開催でメダルを狙う!『世界体操 東京2011』>(TVドガッチ)

 10月7日(金)から東京体育館で開催される 『世界体操 東京 2011』 のフジテレビ番組発表会が12日、東京・港区のザ・プリンスパークタワー東京で行われた。 会場にはフジテレビの体操中継を担当して3年目を迎える番組ナビゲーターの相葉雅紀)が登場し、 「最初は体操という競技を知るところからのスタートでした。 現場での興奮や緊張、そのダイナミックさをわかりやすく、そして選手の皆さんと一緒に呼吸しているような感じを伝えていきたい。」 と意気込みを語った。

 会場には、内村航平、田中理恵ら日本代表選手男女13名が登場。 司会の質問に対する○×アンケートが行われ 「世界体操の目標はメダル獲得?」 との質問に対して、女子代表が全員 「○」 を上げる中、男子の内村、山室光史、沖口誠は 「×」 を選択。 山室と沖口は 「メダルじゃなくて、金メダル」 と勝負へのこだわりを見せ、内村は 「メダル獲得より自分の演技をすることが大事。 それでメダルはついてくると思う。」 と、個人総合で大会2連覇中のエースが、自分との戦いを制すれば結果は自ずとついてくると自信をみなぎらせた。 一方、全員が 「○」 を選んだ女子代表選手は鶴見虹子が代表して、 「高い目標を持って、自信を持ってやるのが一番良いかなと思うので目標をメダルにしました。」 と、地元東京で45年ぶりとなる団体メダル獲得を目指し、力強く思いを語った。

 テーマソングには、ゆずが歌う 「翔」 が決定。ゆずの北川悠仁と岩沢厚治はビデオメッセージで 「人と人とが支えあう 『絆』 を大切に歌った曲です。」 と楽曲へ込めた思いを届けた。 そして、アテネオリンピックではゆずの 「栄光への架橋」 がNHKのテーマソングになり、男子体操団体の中継で見事に着地が決まった瞬間、実況が 「栄光への架橋だ!」 というフレーズで届けられことで、2人にとっても非常に思い出深い競技になったという体操。 再びゆずの歌声に乗せて歓喜の瞬間が訪れることに期待が高まる。

 『世界体操 東京 2011』は10月7日に開幕し、フジテレビ系列が地上波・BSフジ・フジテレビNEXTを駆使し総力を結集して放送。 かつて日本のお家芸と言われた体操が、今、復活の狼煙を上げる!!

■『世界体操 東京 2011
2011年10月7日(金)~16日(日)フジテレビ系列にて独占中継!
※詳しい放送時間は、公式HPでご確認ください。



ペタしてね