老後の反面教師☆ | ☆I always love まぁくん(相葉雅紀)☆

☆I always love まぁくん(相葉雅紀)☆

【嵐・相葉雅紀王子】に、ただ愛を叫んでるだけの自己満ブログです♪(#^.^#)

※無断転記・転写はしないでね(^^ゞ

今日は湿気はあるもののお天気が回復したので、ウチのトイプー2娘&だんなっちと散歩に出かけました笑顔

仕事に行き始めてからは、ほぼ毎日行ってたお散歩も行けず、マンションの2.5m×10数m程度の狭いベランダの芝生の上で走るくらいなので、ちょっと可愛そうなんですゴメーン

というわけで、お休みでお天気のいい日は、ほぼ散歩に時間を費やすのが我家の決まりゴトなんです。 そのかわり、お天気の悪い日はせっせと家事ですけど。 昨日はその家事をやりました、腰痛いあはは

ウチの周囲って、都心のわりに歩道も遊歩道も、結構ワンちゃんに優しい感じの場所なので、今日もその広くて清潔感のある遊歩道を気持ちよく歩いてたら、ワンちゃんを通して知り合ったオバサマに、運悪く会っちゃったんです。

運が悪いって? ・・・あのね、私このオバサマ苦手なんです~っため息

昔、どこかの航空会社のアテンダントをされてたとか ・・・まぁお年の割りにキレイになさってるし、お金にも不自由されてないご様子。

もう多くを語らなくても、ここに遊びに来てくれる賢いAibakaちゃんたちには分かっちゃったと思うけど、そう、プライドが恐ろしく高くて上から目線なんです。

そのオバサマ、暇なんでしょうね~(笑)。 周囲から私の情報を勝手に収集し、自分の方が負けてると判断した事柄について勝手にライバル視なんですポカーン

私的にはホントに何にも思ってないのにあはは…

こんにちはぁ」 って挨拶したら、 「だんなさんは相変わらずイケメンでカッコイイわね~20代にしか見えないわぁ~」 だと (カッチーンプンプン

悪かったな、結婚してから15kgも太ってっ!” と思いながら、 「お久しぶりです、お元気でしたぁ?」 って言ったら、その返事を無視して 「そうそうっ、あなた嵐のファンなんですってね!?」 ”誰だよ、教えたのっ!” と思いながら作り笑顔で、 「ええ、そうなんです」 そしたらいきなり・・・

嵐のコンサートのチケット当たったら2枚譲ってくれない? 娘と行きたいから って!

いやもう、自分の耳がおかしくなったのかと思って、思わずだんなっちの表情を確かめましたよっ! その私の顔が自分が思ってた以上に怖かったんでしょうね(笑)、だんなっちがすかさず・・・

いやいや、それは無理ですってっ(笑)。 今、会員数100万人超えてるって俺もさっきも聞いてビックリしてたとこやから。 コンサート行くのそんな簡単じゃないですよ~。 俺も連れてってもらえないっすからぁ(笑)。 あっでも、○○さんお金持ちやから買ったらどうですか? 聞くとこによると1人20万円くらい出したら良い席買えるみたいですよ。 でも去年の話やから今年はもっと高いかも知れへんけど(笑)。 俺ら○○さんほどお金持ちじゃないから、FCに入って抽選で当たるの祈るしかないんやけどね

って言ってくれたの~おじぎ

そしたら、 「あっそうなの? そんなに人気あるのね嵐って!? まぁNews番組出てる子もいるし、ハリウッド映画に出た子もいるからね、まぁでもそんなに好きでもないから、いいわっ

・・・もうダメっ!って、無視して行こうとしたら、またまただんなっちが・・・

 「まぁ、嵐のことよう知らん、ホントに好きじゃない人はそれくらいの知識しかないもんね~(笑)。 でもホンマに好きなファンの前でそんなん言うたらあかんと思いますわぁ。 ホンマはウチの嫁と仲良くしたいでしょ(笑)。それやったら、相葉くんっていう1番才能あるヤツのこと知っとかなあかんわぁ。 嫁さん、男みる目確かやから(笑)」

って・・・泣

えっ仲良くしたいっ? 誰が?誰と? まっそれはどうでもいいわっ!

だんなっち、ありがとう♪ 嘘でも嬉しいっ♪顔 だんなっちが好き過ぎる~好き

・・・「プライドが高いお年寄りやから、ああいう言い方しか出来ないけどな、ホンマは仲良くしたいねん(笑)」 って、なだめてくれただんなっちには本当に感謝です。 もちろん、人それぞれ性格や気持ちの表現の仕方が違のは当たり前だけど、でもいくら人生の大先輩でも、あんな嫌味なお年寄りにはなりたくないなぁって心底思いました。

でも、良いか悪いか、私ってすぐに気持ちを切り替えられて、嫌なこともすぐ忘れられちゃう人なんですよね~あはは

だんなっちやまぁくんの広くて深い心を見習って、彼女の嫌な部分は反面教師だと思うことにしますうんうん

でも 「今すぐは会いたくない」 のが本音だけどねakn

私の指針、『相葉教の教え』 をもう1度復習しなおそっと♪sao☆


ペタしてね