まぁくんレコメン完全版〔Ⅲ〕☆(3.18) | ☆I always love まぁくん(相葉雅紀)☆

☆I always love まぁくん(相葉雅紀)☆

【嵐・相葉雅紀王子】に、ただ愛を叫んでるだけの自己満ブログです♪(#^.^#)

※無断転記・転写はしないでね(^^ゞ

レコメンソングリミックス♪】

雅紀:「今夜は桜の歌特集です

-♪Season♪-も流れました。

雅紀:「レコメンソングリミックスでは、みんなからのリクエストを募集しております。 ただいま募集中のテーマは、友達、いやっフレンド、ですっ。 リクエストお待ちしておりますっ


お茶濁し博士の豆知識

雅紀:「大阪府・ペンネームゆきちゃんから頂きましたぁ。 ありがとうございますっ。 質問です! 七面鳥ってなんで七面鳥って言うんですか? 小学生のいとこに質問されたときに、昔は顔が7個あったからちゃう! などと答えていましたぁ。 そのことが知りたいので教えてください。 ・・・七面鳥、七面鳥・・・ニワトリみたいなやつですよねぇ!?

ちかさん:「ニワトリ? ・・・まぁトサカはないですよね。 えー頭から首のところの肌が出てる、毛が無いんですよ・・・首から下は羽毛なんですけど。

雅紀:「えっ? そう考えると、俺、七面鳥知らないかも・・・えっ! ニワトリじゃねーのっ?

ちかさん:「ニワトリじゃないですねぇ

雅紀:「七面鳥?

ちかさん:「七面鳥、まぁあのぉ、ワイルドターキーというお酒のボトルに絵がありますよね

雅紀:「うんうんうんうんうん、あるよね ・・・七面鳥? ・・・ちょっとレグザフォンで調べていい!? ちょっとやってみよ! 行きますっ!

ちかさん:「あのぉ七面鳥はキジの仲間でですねぇ、あのぉでかいんですよ。 おっきいのは1㍍以上あるらしいですよ。 体重9㎏ぐらいあって

ちかさんが一生懸命に間を持たせてるのに、レグザフォンを使いたいがために、ちかさんをほったらかしのまぁくん!おいっ 後ろで、たぶん矢野くんであろう笑い声とまぁくんの笑い声が! 矢野くん、まぁくんのレグザフォン使いがツボったようで、2人楽しそうです。 私もまぁくんがプライベートで楽しそうに使ってるとこ観てみたいいいなぁ

雅紀:「(レグザフォンに向かって) 七面鳥! ・・・あっキタキタキタキタキタ。 キタキタキタっ!

ちかさんの説明、全く聞いてません(笑)あはは

ちかさん:「あっ画面に出ました、画像が

雅紀:「うん、画面に ・・・あーっ、えっ!? ほらぁ、俺、知らないよっ

ちかさん:「そうですか。 確かにね、七面鳥ってあんまり日本でも食べないもんね

雅紀:「食べない、食べない

ちかさん:「X'masに七面鳥って。 ニワトリだもんね、食べるの

雅紀:「ニワトリかと思ってた俺、七面鳥って! あーそうなんだぁ

ちかさん:「ちょっと、だいぶこう疑問の手前のところで (2人で爆笑) えー、ちょっと認識不足がございまして・・・

雅紀:「ウッフフフフフフッ すいません(笑)」

ちかさん:「すいません(笑)」

雅紀:「じゃあ、これでちょっとねぇ、あれですねぇ・・・お茶濁し博士呼んでいいですか? お茶濁し博士~っ!

ちかさん:「お茶の子さいさい! ということで、キジの仲間で最大である七面鳥。 これがなんで日本では七面鳥と呼ばれるか。 もちろん、英語ではターキーなんですけども、七面鳥という言葉の由来は、頭の下の首のところに露出した皮膚が、興奮すると、赤や青や紫に色が変化するということなんですね。 それで、まるで七つの顔を持っているようだ!ということから、七面鳥と呼ぶようになったそうです。 以上です。 また来週!

雅紀:「へぇ~、怒るとってこと?

ちかさん:「そうそう、怒ると、基本的にはピンク色っぽい皮膚なのが、興奮すると青とか紫に変わると。 なんか血が上るんですかね、なんかねぇ

雅紀:「でしょうね。 ・・・いやでもさぁ、何はともあれさぁ、七面鳥って言ったら出てきたの、超~嬉しかったぁ

ちかさん:「はい、スマートフォンですね

雅紀:「ねぇ~、スマートに。 ということで、みなさんも素朴な疑問をどしどし送って下さい。 ということで、今夜最後の曲になりました。 Dreams come trueで何度でも

ここの遣り取り、無邪気なまぁくん全開(笑)。 ホントに可愛すぎる!!!!!かわいい


エンディング

雅紀:「さあ、エンディングのお時間になってしまいましたけども! もうホントに、僕らに出来ることを、精一杯・・・やっていきましょう!!

ちかさん:「やっていきましょう

雅紀:「そしてみんなで、こう・・・助け合って・・・うん、頑張っていきましょうよ。 負けないようにっ!!

ちかさん:「みんなで元気になれるようにね

雅紀:「そうだね・・・うん。 ホントにっ、心からそう・・・祈っております・・・しっ、僕らもホントに頑張ります。 ・・・はい。 じゃチカさんっ! 来週もテンション上げていきましょうねっ!

ちかさん:「はいっ

雅紀:「ホントに・・・来週も、みなさん、聞いていただけるように、僕ら精一杯やらせていただきます!
・・・ということで、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、お相手は嵐の相葉雅紀でした! また来週っ! バイバイっ!




まぁくん、貴方がいつも私の元気の源であるように、私もいつも、どんな形であれ、あなたの元気の源でありたいと願っています☆ だから、心や身体に傷を負ってるときは、あんまり頑張らないで、充電してねカピバラ



ペタしてね