イベントのCute&Sexy溜くん♪☆11.1.31 | ☆I always love まぁくん(相葉雅紀)☆

☆I always love まぁくん(相葉雅紀)☆

【嵐・相葉雅紀王子】に、ただ愛を叫んでるだけの自己満ブログです♪(#^.^#)

※無断転記・転写はしないでね(^^ゞ

「日本代表に癒やされる」バーテン姿に800人が興奮! ドラマ「バーテンダー」会見!!-毎日新聞デジタル-

アイドルグループ 「」 の相葉雅紀さんが31日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた主演ドラマ 「バーテンダー」 (テレビ朝日系) の制作記者会見にバーテンダー姿で登場。

悩みを抱える客たちの心を1杯のカクテルで癒やす天才バーテンダーを演じる相葉さんは、自らの癒やしについて 「最近はサッカー。 日本代表の活躍を見てると癒やされるというか、テンションが上がるので、それをはげみに頑張ってるようなところがありました。 ぼくもキーパーの川島選手みたいに、神のグラスを出していこうかなと。勝手に日本代表気取りです。すみません」 と笑顔を見せた。

バーテンダー」 は、 「スーパージャンプ」 (集英社) で04年から連載中のマンガ 「Bartender」 (原作・城アキラさん、漫画・長友健篩さん) が原作。 単行本の売り上げは280万部を突破する人気作だ。 相葉さん演じる天才バーテンダー・佐々倉溜(ささくら・りゅう)が、仕事や恋、家庭の悩みなど、毎回訪れる客たちの頭を悩ませる難題を、一杯のカクテルを通じて解決へと導いていく……という大人のエンターテインメント。 貫地谷しほりさん、荒川良々さん、光石研さん、金子ノブアキさん、津川雅彦さんらも出演する。

ファン800人が待ち受ける会場に、シェーカーを振りながら登場した相葉さんは、オリジナルカクテルをグラスに注ぎ、 「あなたのための1杯です」 とあいさつ。

シェーカーの振り方や細かな立ち居振る舞いまで、昨年9月から特訓を重ねたという相葉さんのバーテンダーぶりに、会場は 「キャー!」 「かっこいい!」 と大興奮。 さらに、オリジナルカクテル 「フライデー・メモリーズ」 を共演の貫地谷さんや津川さんらにも振る舞い、 「おいしい!」 と絶賛され、満足そうだった。

主題歌には 「」 通算35枚目のシングル 「Lotus(ロータス)」 (2月23日発売) を起用した。 ドラマは、2月4日から毎週金曜午後11時15分の放送予定。



相葉雅紀は “神のグラス” で勝負!!勝手に日本代表気取りですいません -オリコン-

人気グループ・相葉雅紀が主演するドラマ 『バーテンダー ~Bartender~』 (テレビ朝日系 毎週金 後11:15 2月4日スタート) の制作会見が1月31日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた。

相葉は、最近 “神がかりセーブ” を連発したサッカー日本代表GK・川島永嗣選手に感銘を受けたといい、初回放送に向け 「週末、この流れで “神のグラス” を出していけたら。 勝手に日本代表気取りですいません」 と意気込んだ。

原作は漫画誌 『スーパージャンプ』 (集英社) に連載中の総発行部数280万部超の人気コミック 『Bartender』 (原作・城アラキ/漫画・長友健篩)。 主題歌は嵐の35thシングル 「Lotus」 に決まった。

失意のうちにパリから帰国し、放浪期間を経て、とあるバーでバーテンダーとして一から出直すことになった主人公・佐々倉溜相葉)が、訪れた客の抱える問題をカクテルの力で解決し、癒していく様子を1話完結で描く。

昨年8月から励んだバーテンダー特訓の成果をみせるべく、相葉はイベントに集まったファン800人の中から抽選で選ばれた1人のためだけにオリジナル・ノンアルコールカクテル 「フライデー・メモリーズ」 を創作。 「愛を込めるよ~。おいしくな~れ!」 と振る舞うと、ファンからは悲鳴にも似た大歓声があがった。

カクテルで癒す同作と絡め、最近癒されたものを問われると 「サッカー。日本代表の選手が活躍してるのをテレビで観てテンションが上がって、それを励みに頑張ってた」 と熱弁した。

会見中、相葉お手製のアルコールが入った 「フライデー・メモリーズ」 をキャスト代表として味見した女優・貫地谷しほりは、この後撮影が続くともらしながらも 「んー美味しい!」 と2口、3口と飲み進め結局、登壇したキャスト全員が口に。

もともと酒に弱いという津川雅彦も相葉のバーテンダーぶりをうっとりと眺め、出来上がったカクテルを進んで口に運ぶと、目を見開いて絶賛していた。 会見にはほかに荒川良々、光石研、金子ノブアキも出席した。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆プチ情報゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

行ったブロ友ちゃんの情報によると、時間は、15:00~15:55まで顔

まぁくんは、始まる直前にロケバスで現れ、終わってすぐ速攻ロケバスで撮影に戻って行ったとのこと感動泣き

○まぁくん、シェイカーを振り振りしながらテレ笑いで登場~!!きゃー

○他の出演者の方も出てきての質疑応答。

○まぁくん、質問の答えに全然なってなかったんだけど、相当可愛かったらしい(笑)

○そのあと、まぁくんが 「フライデー・メモリーズ」 を出演者の皆さんに作って、 『Lotus』 が流れる中、出演者のみなさん退場。

○それで終わりかと思ったら・・・まぁくん1人が残り、「こんな寒い中、長時間待たせちゃったので、ホントはみんなに作ってあげたいんだけど、抽選で会場の中の一人に僕がカクテル作ります!!」 って、言ってくれたらしい。 ブロ友ちゃんかなりの感動で泣きそうだったと。 「やっぱり彼は天使よ~」 って(笑)

○誰かが、 「愛情こめてねー!!」 って叫んだら、 「おう! たくさん愛込めるよ~緑ハート まかせとけっ!(笑)」 みたいなこと言ったらしい・・・で、注ぐとき、 「おいしくなーれっ(照笑)」 ですってーーーっ!!キュン カワイ過ぎだよね~胸キュン

どうかDVDのこの模様が入ってますように・・・祈

質疑応答中のまぁくんの話によると、1話は撮影済み。 2話はあと1シーン。 3話はまだ全然撮影してないんだって(エーッ)。 4話はここに来る前に撮影終了・・・だそうです応援 

それにしても、まぁくんにカクテル作ってもらった女子の方・・・なんて運のある・・・羨ましすぎるぅ~いいな

記者会見の写真がちょこっとアップされてましたが、 「フライデー・メモリーズ」 の写真もありましたね~ワーイ サーモンピンクで薄くスライスされたライムの皮かなぁ?がグラスの淵にトッピングされた、キレイな色のカクテルでしたねカクテル 飲んでみたい~ドキドキ

あと・・・東横線渋谷駅が 『バーテンダー』 のまぁくんにジャックされてる模様ですウキウキ 前のマイガールの時と同様に、柱や看板等が 『バーテンダー』 のまぁくんだらけだそうですよバンザイ



ペタしてね