エリカラ&かばたさん | ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

13.6.20生まれのゴールデンレトリバーの女の子ココアと
06.9.21生まれで8歳6か月で我が家の一員になったサマンサ
17.4.14に保護して我が家の一員になった柴犬さくら。
3姉妹との楽しい毎日を綴っています。

夕べ、ヘソ天で寝てたココア。

傷口がどんな状態なのかじっくりみました(笑)


こーんな風タオルを包帯で固定してます。

傷口は乾いてきているようです。

今朝・・・4時過ぎから部屋中ウロウロ。

フローリングだから爪がかちゃかちゃうるさい。

キュンキュン泣いてウロウロ。

寝られないのか・・・オシッコ行きたいのか?

仕方がないから5時前に起きてオシッコさせて様子を見てましたが

どうも・・・エリカラが相当なストレスみたい。


ストレスたまりすぎてハァハァ言い過ぎだし

このままじゃ精神的にやられるんじゃないか?と思い

エリカラ外してあげました。


そしたら今までかゆい所に手が届かなかったかのように

顔や首辺りをソファーになすりつけるように体を押し当てて行ったり来たり。


ようやく落ち着いたところでお水。

エリカラがないとスムーズに飲めるね。


7時くらいまでウトウト。ココアもようやく爆睡できたようです。


その後術後初めてサマンサと散歩に。



ウンピーもちゃーんとできたよ♪





獣医にエリカラのこと聞いたら

ストレス貯まるようなら取ってあげてもいいとのこと。

だけど包帯は抜糸までこのままでいましょうということでした。


エリカラからのストレスは解放されたようだけど

2日我が家を離れ私とも離れた入院生活を送ったココア

相当不安定になってるのでしょうか・・・。


私へのストーカーが激しいのと

遠吠えがすごい。


トラウマにならなきゃいいけどね・・・。


だけど思います。

私自身や家族に何かがあった時、災害に見舞われた時

他人に預けなければならない状態になった時のこと思うと

やはりそういう訓練も今からやっておかねばということを・・・・。




さて、6月7日の出来事です。

昨日の続きです。



森の木さんの2周年マルシェを後にして

かばたさんへやってきました。

久々のかばたさんです。

芝生が青々としてたー♪

ベンチの足元がコンクリートになってたー♪







何度かあったことのあるボストンちゃん(レンジくん?)



久々のかばちゃん

偶然会ったゴマくん

ゴマくんはトイプーちゃんのお友達と撮影会されてました♪

サマココルッキーで記念撮影

これが一番笑ってるね♪

かばちゃんもこの頃あんまり遊ばないそうです。

2歳前・・・そーいう年頃なのかしら?

おっと!遊びだしましたよ♪

ま、すぐに終わりましたけど。



ボーダーのレオくん。

この日はかばたさんへお泊りされるそうです。

他のワンちゃんと接触させたことがないと飼い主さん心配そうにされてましたけど・・・

ご挨拶も上手にできたよね。

サマンサともこんにちは♪


サマンサ・・・・他の子には興味がないらしくボール命!

ボーダーの同居犬、柴ちゃんのはなちゃんとサマンサ

はなちゃんもボール大好きなようです。

ボールキャッチすると必ず前足で止めるんですよ。

その仕草がまた可愛くて♪


ココアもよーいどん!


この日は他に大型犬が来られなくて・・貸切状態でノビノビ遊べましたよ。





ブログランキングに参加しています。

応援ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村