迎えた 手術当日ストレッチャー


手術室では、ぴのんが準備した音楽CDが流してあり リラックスできるような嬉しい配慮


麻酔科の先生は 落ち着いた女性の先生担当医で、色々話しているうちに麻酔が入り いつの間にか意識がなくなってました


手術は無事 終了


術後の麻酔が切れてきたころ、先生がジップロックみたいな袋(笑)に入った筋腫を見せに来てくれました


筋腫は、なんと大小18個も!!
一番 大きいもので直径12cmありました


これが子宮にくっついてたのか・・・と思いながら再び麻酔で意識は遠のき・・・



起きてから2日は背中からの麻酔(硬膜外)がきいて、痛みはあるもののすぐにトイレに立ったりできてました

3日目からが地獄!!
背中の麻酔がとれて、痛み止めを飲みながらの生活

痛みに弱いみたいで、とにかく痛くて寝れなくて・・・この辺りが一番つらかったあせる


夫は会社に事情を話して、手術の日と術後2日は傍ににいて、関東の異動先へしょぼん

あとは母が看病に来てくれました


術後 10日で退院病院 黒豆
夫の引っ越しが済み、段ボール山積みだった家はサッパリしていました

あ 夫はもういないんだな・・・