城崎温泉へ食物アレルギーの息子を連れて行ってきました



お世話になった施設はこちらです

メールで何度かやり取りして、料理のこと伺いました

アレルゲンを提示して

ってお願いしたところ
料理長に確認してくださったんだけど
回答が

わかりかねます


って・・・おいおい
作ってるんじゃないの???

とは言え、ねばってねばってメールしてたら
料理がプランによって違うことと、品数が多いことで把握できてないみたいでした

でも、施設の詳細情報に
アレルギーに配慮した料理への対応可能
って書いてあるから、知識はあるんだよね・・・???

結局、別メニューの但馬牛プレート焼きを注文
ご飯は無料で追加していただけました

$おいすぃ♪関西グルメ日記ъ( ゚ー^)♪ ~北摂・大阪市・パン・ケーキ・ランチ~-城崎リバーサイドホテル アレルギー

この料理のタレは塩、自家製のポン酢だったので
まったく安心していただけました

おいすぃ♪関西グルメ日記ъ( ゚ー^)♪ ~北摂・大阪市・パン・ケーキ・ランチ~-城崎リバーサイドホテル アレルギー
おいすぃ♪関西グルメ日記ъ( ゚ー^)♪ ~北摂・大阪市・パン・ケーキ・ランチ~-城崎リバーサイドホテル アレルギー
おいすぃ♪関西グルメ日記ъ( ゚ー^)♪ ~北摂・大阪市・パン・ケーキ・ランチ~-城崎リバーサイドホテル アレルギー
おいすぃ♪関西グルメ日記ъ( ゚ー^)♪ ~北摂・大阪市・パン・ケーキ・ランチ~-城崎リバーサイドホテル アレルギー
大人から取り分けるメニューについても
ホテルに着いてからしっかり教えてくださいました

これは、塩だけで焼いてます
とか
これは、蒸しているだけです


などなど。

おいすぃ♪関西グルメ日記ъ( ゚ー^)♪ ~北摂・大阪市・パン・ケーキ・ランチ~-城崎リバーサイドホテル アレルギー
おいすぃ♪関西グルメ日記ъ( ゚ー^)♪ ~北摂・大阪市・パン・ケーキ・ランチ~-城崎リバーサイドホテル アレルギー
デザートは、ケーキとフルーツが一皿になっているところを
別々に盛ってくださったので
息子だけが安心して食べることが出来ました


確かに、確かに配慮してくださいましたよ
ありがとうございます
とってもボリュームがあって満腹、満足!!


ちなみにプラン名は
春味☆旨得【但馬牛と蟹のコラボ☆美味なる方程式】踊る鮑or高級魚咽グロチョイスOK
です
詳細に「質より量な方」って書いてあるのが(笑)

こちらのお宿は露天家族風呂があるので
赤ちゃん連れでもゆっくり入れます
(露天は温泉じゃないらしいです)

外湯が無料で回れるので
息子たちが大きくなったらゆっくりまた行きたいです
いや、絶対行きます
もちろんこちらに泊まりますww