2024年7月19日から8月19日までの1ヶ月間、長男(7歳小2)と次男(3歳)を連れてニュージーランド親子留学に行ってきました。


なんとか成田空港で4時間時間潰しをし、オークランド行きの搭乗が開始。



お久しぶりのニュージーランド航空です。



無事に乗り込みました。

3席並びの席で、窓側から長男、次男、私の順に座りました。

2人をくっつけると喧嘩するから私が真ん中に入ろうかとも思ったのですが、子供たちが通路側に来ると寝た時に寝相が悪くて通路に飛び出してしまいそうなのと、CAさんとのコミュニケーションが取りにくいので、私が通路側にしました。


19時台発のフライトだったので、21時近くになってからの1回目の機内食。

お腹ペコペコです。

次男のみチャイルドミールを注文していました。


チャイルドミールはこちら💁‍♀️

先に持ってきてくれるので、大人が食べる前に食べさせれるのでありがたいです。



こちらは大人のメニュー。

2人ともトマトソースのパスタを選びました。



長男はコーラ。



次男はリンゴジュースをご機嫌に飲んでいます。



その隙に私は白ワイン

ニュージーランド航空は白でも品種から選べるので、ソーヴィニョンブランとおかわりでシャルドネをもらいました。



その後、疲れたのかしばらくしたらみんな寝てくれました。


途中エアフットレストを膨らませて使っていたらCAさんに使ってはダメだと言われ、泣く泣くしぼませましたえーん

せっかくこのために2つ持ってきたのにー😭


そして2回目の機内食。

次男は爆睡中でしたが、チャイルドミールはオムレツでした。



長男はパンケーキをチョイス。



私は卵とベーコンをチョイス。



しばらくすると朝日が登ってくるのを見ることが出来ましたおねがい



この男性のCAさんがとてもよくしてくれていたのですが、なんと1フライトで1人選ばれる、お客さんに飴を配るという「Lolly runner」という大役をさせてもらえましたー拍手

CAさんのジャケットを貸してもらって、1番前の座席から順に「飴は入りませんか?」と英語で聞きながら回っていました。





最後はみんなで写真を撮ってもらい、さらに大量の飴ちゃんと



こちらの証明書をいただいちゃいました。



長男は本当に良い思い出が出来たようでとても喜んでいました。


そんなこんなしていたら無事にオークランドに到着。


機内は思っていたより大人しく寝てくれていたのでそんなに大変じゃなく着くことが出来ましたー!


つづく、、、、