雨の休日。

何をしようか悩んで、長男が鉄道博物館か水族館に行きたいというので、それなら私たちも楽しめる水族館に行こうということになりました。


最近須磨水族館がリニューアルしてて、いいよと聞いていたのですが、土日だし混んでるかもしれないから、京都水族館に行く事にしました。


前は次男がお腹にいる時に来た記憶があります。

事前にチケットを買っていたので、並ばずに入れました。



入ってすぐのエリアはオオサンショウウオのコーナー。

2人とも興味津々で見ていました。



このアザラシが可愛すぎてめっちゃ癒されました🦭



大水槽にエイが悠々と泳いでいました。



みんなの人気もののニモ

ちょうど餌やりの時間で食べてるところも見れました。



ペンギンエリア。
この時間(午前中)はダラダラタイムなのか、誰も泳いでおらず、じっとしてる子が多かったです。



そしてメインイベントのイルカショー

1時間近く前にちらっと覗くとなかりの人がもう場所取りをしていて、、、。

だいぶ早いけど、私たちも場所取りをすることに。



待ちつつ、ランチも済ませよう作戦。

ペンギンの焼きおにぎり🐧

ならしいのですが、私にはペンギンに見えずアセアセ



オオサンショウウオのハンバーガー



カラフルなジュースはイルカのマドラー付き。

この後、次男がジュースを派手にこぼして大変な目に合いました魂



夫が私のために買ってくれたクラフトビール🍺



再び水族館へ戻り、またまたオオサンショウウオのコーナーへ。

なぜか1箇所に密集してて、気持ち悪いタラー



大水槽の餌やりを見て、



再びイルカスタジアムでまた別のショーを見て、

最後は、クラゲの風鈴を見て🎐



帰路につきました。

初めて自分の傘をさした次男。

めっちゃ嬉しそうでした。



お土産コーナーのくじ引きをどうしてもしたいと言って駄々をこねて自分のお小遣いでくじ引きをして当てたいるかのぬいぐるみ🐬

本当にぬいぐるみが大好きな長男。

ベッドの上がすごいことになってます。



2人ともとっても楽しめたみたいで良かったです。