春休み以降全然実家に帰れていなかったのですが、長男に1人で行ってみる?と聞いてみると、

「行く行く行く!」と返事が帰ってきたので、夫とも相談をし、ホームまで送迎したら大丈夫だよね?ということになり、じぃじにも了承を得て、行くこと決定。



なるべく乗降口に近い窓側の席を予約しました。


みんなでは何回も乗っている新幹線ですが、いくら乗り物大好きな長男とはいえ、少し不安そう。

まぁ1区間なので、寝てさえいなければ大丈夫でしょう👌



ちょうど隣の席は誰もいなかったみたい。

いってらっしゃーい照れ



乗っている時間は35分ほどなので、無事に名古屋駅のホームに迎えにきたじぃじと会えたみたいで一安心。



長男を見送った後、せっかく京都まで来たのだからと次男がお昼寝した隙に、



久しぶりのHUBでハッピーアワーを堪能。

調子に乗って1パイントのビールを頼んでしまった生ビール



夜ご飯を食べに行く予定があったので、おつまみは小エビの唐揚げのみ。



長男はと言うと、じぃじと温泉に行って、そこで夕食を食べ、



夜は初めて12時まで夜更かしをしたそうですびっくり


翌日は公園に行ったり、



農業センターに行き、



トカゲに恐る恐る触ったり、



ひよこをみたりして楽しかったみたい。





お昼は長男のリクエストでマック。



名古屋駅までの地下鉄は爆睡してたそうですが、帰りの新幹線はしっかりと起きて、無事に京都まで帰ってきました!爆笑




どうだったか感想を聞いてみると、

帰りはじぃじと別れるのが寂しくて新幹線で少し泣いてしまったようですが、めっちゃ楽しかったからまた1人でいきたい!と言っていました。


少し自信もついたみたいでよいチャレンジとなりましたウインク