長男が小学生の創立記念日でお休みだった平日。

次男は保育園に預けて長男のしたい事をする日にしました。


事前に何がしたいか聞くと、、、

玉造と寺田町に行きたい‼️」と言いました。

私の頭の中は玉造って大阪環状線の??

寺田町ってどこだっけ???

そこに何があるの?とハテナだらけになりましたが、詳しく聞くと、

玉造には電車の形のなにかが、寺田町には古い昔の看板があるから見てみたいとのこと。


全く興味ありませんが、まぁ行ってみる事にしました。


寺田町はすぐ終わると思うというので、寺田町→玉造の順で行き、せっかくなので玉造でランチをすることにしました。


まずは寺田町から。

降りた駅のホームに、、、

見つけました!!

反射して見づらいですが、戦前の寺田町駅の看板

最近の駅の改修の時に偶然見つかったらしいです。



てかなんで長男がこの情報を知っているの??

と聞くと、どうやら大阪電車図鑑的なものを小学生の図書館で借りたらしくそこにそんなマニアックな情報が載っていたらしいです。


そしてもう一つのマニアックスポット、玉造にある電車の形のなにか!っに辿り着きました。

長男もどんなものがあるのか詳しくはわかっていなかったらしく、ネットで検索すると、駅を降りてすぐのところにこんな電車型の建物があるということがわかり、やってきました。



横から見るとこんな感じ。

普通にセブイレとかがはいっている建物で、特に中には入りませんでした。



これにて長男のオタ活終了びっくりマーク

ここからランチタイム。

玉造で検索していたらやたらとラーメンが出てきたのですが、長男も喜んでくれそうなところを探していると、めちゃくちゃでかいハンバーガーのお店を発見💡



見よ!この破壊的ボリュームびっくり

パテとベーコンとフライドチキンのトリプルタッグ煽り



長男比べてもこの大きさ‼️



もちろん2人でシェアしていただきました。



普段ハンバーガーは潔くかぶりつく派ですが、袋に移すことも出来ず、フォークとナイフで食べる事に。


長男もかなり頑張って食べてくれ、なんとか完食‼️

もう夜ご飯いらないくらいお腹いっぱいになりました。


長男も大満足で、楽しいお休みになったようで良かったです。