長男が釣りプログラムの日、夫は仕事で不在だったので長男を京都駅まで送った後、次男と京都で過ごすことに。

朝8時半と早い時間なのでどこに行こうか悩み、結局梅小路公園へ行くことに。


昔の市電が置いてあり、次男大興奮歩く

自ら写真撮ってー🤳と言ってきました。



早速公園の遊具で遊びます。

普段怖がって挑戦しないような遊具も頑張って挑戦していました。

京都の公園のインターナショナルさにちょっとびっくり‼️

かなりの外国人が遊んでいて、色んな言語が飛び交っていました。

観光で来たのか元々住んでるのかは分かりませんが、、、。

最近京都は本当に外国人が多いびっくり



10時なるとちんちん電車が運行し出します。

乗りたいー‼️というので、乗ることにしました。



めっちゃ嬉しそうな次男スター



いい顔してーと言ったらこの顔笑い泣き



チンチン電車を乗り終わり、隣にあった資料館的なところに行ってみると、中にも電車の展示があり、嬉しそうに乗ったり降りたりしていました。



だんだん人も増え、暑くもなってきたので、公園を切り上げ、ランチに向かいます。

次男を遊ばせてる間、色々検索していたのですが、人気店は電話してみても予約でいっぱい笑い泣き


まぁ京都駅に戻って、適当に探すことにしました。

ポルタをうろちょろしていて、あまり混んでなくて、でも美味しそうなところを探していて見つけたこちらのお店。

「フレンチ酒場 GOLD」さん。


昼から飲む気満々デレデレ



ランチメニューの中からステークアッシェを注文。

サラダも付いてます。



こちら、迫力ボリュームの400g!!

注文する時に店員さんにかなりボリュームありますけど大丈夫ですか?と聞かれるほどアセアセ

まぁでも次男が好きそうだし、もし無理ならライスを残そうと思って、注文しましたが、、、。



次男が凄い勢いでで食べ、ライスもほぼほぼ次男が完食‼️

いっぱい遊んでお腹空いてたんだね。



私もワイン2杯飲んで大満足!


帰りのベビーカーで爆睡の次男。

楽しいデートとなりました。