1年以上ぶりのママ友と久しぶりのナイトアウト口笛


どこのお店行くー?と計画する時点でからワクワク☺️

2人が昔住んだことのある福島エリアを攻めることに決定‼️

お店を調べていると行きたい店がありすぎて悩む悩む笑い泣き


とりあえず3軒はハシゴしよ!ってことで、1軒目と2軒目は予約して、後は成り行きでということになりました。


1軒目に選んだのはこちらのお店。


「福島金魚」さん。

16:30からスタート‼️



暑い日だったので、まずはビールで乾杯🍻



お通しはとうもろこしのお豆腐🌽

めっちゃ甘くて美味しい😋



一軒目なので、軽くつまめるものをということで、ベジあて10種盛り合わせ



結構なボリュームで、これだけで大満足ウインク



2杯目は白ワインで。



2軒目を18時に予約していたので、次のお店へ移動。

すしバル藤家セカンズ」さん。



一階はカウンターになっていましたが、私たちは2階のテーブル席に案内されました。

まだ時間が早かったのか私たちだけ。


とりあえず日本酒を頼もうと、よこやまを注文。



お寿司は案外いいお値段していて、どうするか悩んでしまって。

しかもカウンターじゃないしなんとなくお寿司より、お刺身盛り合わせにする?ということになり、刺身5種盛り。

シメサバ、カンパチ、ヒラメ、いたやがい、マグロ。

どれも一工夫されていて、美味しかった!



そうこうしているうちに混み合ってきて、気づけば満席🈵


ゲソ塩焼き



藤家風ドリアを追加。



日本酒も追加で徳次郎


2時間制で追い出されたので、次のお店を探すことに。


つづく、、、。