一年以上ぶりに再会したママ友ちゃんとランチナイフとフォーク

お互い長男が小学校に入学してから会うのは初!!


色々なお店をよく知っているので、お店選びはいつもお任せしてしまいます。


今回は私は初めて行くお店、

ソミトス」さん。

お友達のオススメのお店です。



この日はちょっと贅沢にお昼のコースを予約していました。


まずは食前酢

金柑を使った自家製酢だそうです。



そして、最後に出てくるお味噌汁はこの6種類から選べます。

私は2番の麦味噌を選びました。



身体がよろこぶ八寸


いわしエスカベッシュ

焼きなすのムース?

焼きとうもろこしのスープ

里芋の揚げ出汁

さばのバルサミコ酢

いちごのカプレーゼ

だったと思います。


どれもめっちゃ美味しい😋



このママ友ちゃんと遊ぶ時は大抵昼から飲みます🍺

だからなのか、子供なしで会うことが多いので、ママ友というよりは普通の友達おねがい


まずばビール🍻



そして、白ワイン🍷



メインは囲炉裏で調理するお魚とお肉

銀シャケの西京焼きと豚のロースト

ソースがどちらも変わっていて美味しかったですルンルン



そして土鍋ご飯



お味噌汁

お味噌はこの丸いモナカの中に隠れていて、



まずはモナカを崩さず、出汁の味を味わいます。

そしてびっくりなのが、最後にオリーブオイルを垂らすこと!

味噌汁にオリーブオイルって初めての組み合わせですびっくり



最後はデザート。

ブラウニーとアイスクリーム🍨



私が次男のお迎えに行かなきゃ行けなかったので最後は駆け足になってしまいましたが、とにかく最初から最後まで喋り倒しました!


まだまだ喋りたりませんが次の約束が決まっているので、それを楽しみに待ちたいと思います{emoji:006_char3.png.ラブ}