5月の料理教室に行ってきました。


爽やかなテーブルコーディネート。

バスク織のテーブルクロスのナプキンが可愛い🩷



相変わらずフラワーアレンジメントと素敵💐



ウェルカムドリンクはこちらの紅茶。



素敵なアンティークのティーカップでいただきます。



この日のお料理はバスク地方のもの中心だそうで。


前菜で使う珍しい香辛料。

そんなに辛くないのですが、独特の風味で異国な雰囲気が漂うもの。

このスパイス欲しい!



イワシとパプリカの春巻き

シンプルなのにめっちゃ美味しい‼️



この日のワインは、ペイドックのシャルドネです。



ガルピュールという、白インゲン豆を使った具沢山スープ。

素朴な感じで、でも生ハムの塩気とマッチしてしみじみ美味しい。

木で出来ているこちらのお皿がまた珍しいし、おしゃれ🩷



メインは仔牛を使った料理。



仔牛のアショワ

ひき肉のように細かく刻んで野菜と共に煮込んだもの。



そしてデザートは、ヨーグルトのムース、メロンソース仕立て


メロンを綺麗にくり抜くのって意外と難しい😓



爽やかな一品。

夏に良さそう。



今回は2回目にお会いした福井から来ていらっしゃる生徒さんがいらっしゃって、皮膚科医でいらっしゃるのですが、肌が本当に綺麗で、みんなで色々な秘訣をお伺い出来てとても有意義でした!

そしていつも先生や生徒さんのフットワークの軽さに脱帽‼️

私もそんな生き生きとした人生を送りたいなぁといつもながらに思いました。