ゴールデンウィークに行ってきた岡山県津山&蒜山旅行のお土産たち。


津山では、コンビニでこちらのジュースをゲット。

岡山限定と書かれていましたが、果汁1パーセントって🤣



旅行の夜に宿で食べようと思って買った、お酒のおつまみたち。

結局お腹いっぱいで食べれませんでした。



こちらも同じくお持ち帰り。



2日目、ひるぜんワイナリーで買った日本ワイン。

珍しい山葡萄100パーセントのものは、最近の桜アワードで金賞を取ったと言っていたような。



そして、こちらも珍しい山葡萄のブランデー

家で飲んでみましたが、なかなか香り高かったです。



こちらは道の駅で買ったと思われる黒ビール。

焙煎コーヒー豆使用となっていて、確かに結構コーヒーの香りがします。

夫は苦手だったようですが、私は結構いけました。



3日目、キジシシ肉のお店で買ったお肉。


こちらは初めて食べたキジ肉。

お店の方に聞いたら普通に鶏肉のように食べたらいいということでした。



細々した部位と



ももやササミなど大きい部位。

どちらもシンプルに塩胡椒で焼きました。

どれも臭みは全くなく、モモは程よく脂がのっていて、地鶏の様な弾力でとっても美味しかったです。



猪肉はまだ食べていませんが、どうやって食べようかな?


こちらは最後の湯原温泉でゲットしたビール2本。





どちらも美味しくいただきました。


今回は、今回も?お酒多めのラインナップでした🤣