先日夫の誕生日でしたバースデーケーキ


当日は平日なので、子供たちは一緒に祝えず、子供たちが寝た後に夫婦2人でお家ディナーを楽しみましたナイフとフォーク


寝た後に急いで準備したので、適当ですが、、、。

スパークリングにはいちごを入れてみました🍓



アミューズは、

いちごとギリシャのチーズのカプレーゼ風

ゴルゴンゾーラと柿ジャムクラッカーのせ



スープは

グリンピースのツートンスープ。

下にはコンソメジュレ、上はグリンピースのポタージュ。



前菜は、

エビの中東風グリルとグレープフルーツのサラダ



メインは先日お料理教室で習った、

鴨のロースト、人参ピュレ添え。



最後にチーズプレート。

コンテ、エポワス、スティルトン。



ワインはこちらの2本。



そして、誕生日の週末は、子供たちも一緒に誕生日パーティー🎉


前日に焼いておいた、こちらも料理教室で習った

バスク風チーズケーキ 。



かなり柔らかくて、形にならないくらいだったので、次回はもう少し焼いてもいいかも。



夜は子供たちもみんなでお家ディナー🍽️


クリームチーズとスモークサーモンのタルト🥧



ワインはギリシャの白🇬🇷



次男が発熱のためかなりテンション低めえーん



桃のポタージュ🍑

大人は上に黒胡椒とオリーブオイル。



適当グレープフルーツサラダ🥗



メインはローストビーフ🥩

焼き具合ばっちりに仕上がりましたラブ



そして、プレゼントは、


夫が欲しがっていた出刃包丁と柳刃包丁。

左利きなので夫専用にプレゼントしましたウインク

グローバルのもの。



めちゃくちゃ喜んでくれて、早速週末はお魚を買ってきて色々調理してくれるので助かります照れ


今年は厄年の一年なので、早速色んなことが降りかかっているようですが、なんとか大きな病気や怪我をすることなく、平和に過ごせますように星