何年かぶりに潮干狩りに行ってきました。


次男が生まれる前は毎年のように行っていたのですが、そろそろ次男を連れて行っても大丈夫かなという事で、行ってきました。


なにせ夫が潮干狩りにハマっているのです笑


来たのは兵庫県の的形潮干狩り場

結構賑わってます。



めっちゃいい天気☀️

だけど、流石に4月だと日陰は肌寒いです。




次男は初潮干狩りなので、重装備笑



長男はアサリを取るより水遊びを楽しんでます。



次男はサンダルに砂が入るのを嫌がっていましたが、だんだん慣れてきた様子。



ランチ休憩。

日陰に入ると寒いので、あえて日向で食べます。



コンビニのおにぎりがめっちゃ美味しい🤤



私だけビールを飲ませてもらいました🍺

海とビールってほんと最高💓💓💓



午後からはみんな取られた後なのか、アサリもあまり見つからず早々に退散。

しゃがんでるのも結構疲れたしね😅


アサリはまぁ家族4人の一食分くらいは取れました。


前にきた時は毒があるとかで、取った分は回収され、1人何キロずつと違うアサリを渡された記憶があったので、どうせ取ってもこうかんせなあかんしと思ってそこまで真剣に取ってなかったのですが、今回は普通に取った分を持って帰れる方式だったようで、、、汗うさぎ


こんなことならもっと真剣に取ればよかったねと言って終わりました。


夫の潮干狩り行きたい欲も満たされたようで良かった良かったスター