4月のフランス料理教室に行ってきました。

この日は春をイメージした爽やかな配色🍏



このお皿が可愛すぎるラブラブラブ



ウェルカムドリンクはベルベンヌというハーブティー🫖

初めていただきましたが、レモングラスっぽい爽やかな香りでした。





前菜は魚介がたくさん入ったスフレ



ちゃんと膨らみました!

私は昔一度だけスフレにトライしたことがありましたが、見事に失敗😔

それ以来やったことはなかったのですが、コツを教えていただいたので、もう一度挑戦してみようかな?



メインは大好きな🦆



人参のピュレを添えます。



デザートはいちごのプディング


生地から手作り。



生地を敷き詰め、いちごとアパレイユを流して、



焼きます。



この日は前菜に合わせてイタリアのスプマンテとメインに合わせて南フランスのピノノワールを用意してくださいました。


この日先生と生徒3人の4人でほぼ2本飲みきってしまいました笑い泣き

ワイン好きが集まる料理教室なので、本当にいつも楽しいのです🍷



みんなでかんぱーい🥂



先生から用意してくださったもう一つの前菜。



そして生徒さんからの差し入れでとっても美味しいバゲット🥖



スフレが萎まないうちに食べます照れ



メインの鴨のオレンジソース、人参のピュレ添え


鴨はこの日は2種類の食べ比べをしました。

ハンガリー産と京都の七谷鴨。



デザートのいちごのプディング🍓



この日、最近よく一緒になる生徒さんが元CAさんと知って、試食中や帰り道に色々なエアラインのお話が出来てとっても楽しかったですラブ

同業者とはいえ、地上とは全然違うCAさんのお話を聞くのは面白かったです😊