この4月で長男が小学2年生になりましたー拍手




小学校になって初めてのクラス替えで、当日の朝はドキドキワクワクして出ていきました。


担任の先生は優しそうな女の先生で、仲のよかったお友達も同じクラスになったようでよかったルンルン

ですが、早速問題勃発‼️


新しい教科書を持って帰ってきたのですが、最初の宿題は教科書に名前を書くこと。


大人しくやっていると思ったら、、、



なんと、めちゃくちゃふざけて名前を書いている!

しかも油性ペン🖋️


ひらがなで書いたり漢字で書いたり。

まぁそれはいいのですが、わざとふざけて一文字をめちゃくちゃでかく書いたり、ビヨーンの伸ばして書いたりと読めないレベルガーン


最初からふざけたやつだと担任の先生にバレてしまうガーン


まぁ去年の担任から引き継がれてるだろうけどアセアセ


というのも、一年生の時、何度担任の先生から電話がかかってきた事か、、、。


上靴などのものを帰宅途中に落としたとか怪我したとかはまぁいいとして、お友達に意地悪して泣かしたとか、隣の席の女の子の机に鼻くそつけたとか、色んなことで電話がかかってくるんです。

多い時は週に2回かかってくることもタラー


他の子より多いんだろうなぁとは思っていましたが、仲良しのママ数人に聞いてみたところ、そんなことでかかってきたことは一回もないそう驚き


え?マジで??


一年生だから過保護気味に電話してくれてるんじゃなくて?


うちの子が相当やばい事に気がつきましたネガティブ


いや、最近ふざけるのもひどいし、特に言葉遣いがきつくて、親に対しても常にキレ口調でしたが、やはり学校でも出ていた様子。


幼稚園の時からその気配はあり、先生からも聞いていましたが、小学校ではさらに悪化してる気が。


全く親の言うことを聞かないし、聞かないというか、聞いていないというか、とにかく大人をバカにしている。


最近はよく次男のこともいじめてるし、家でも怒鳴らない日はないくらい起こりまくってる始末。


いつになったら落ち着いてくれるのか、、、。

怖い先生で根性を叩き直して欲しかった物申す


最近はそんな先生はいないのかな?

とにかく馬の合う先生であって欲しいです泣