実家に帰った際、じいじが、見学が自由に出来る消防署があるよと聞いて行ってみることにしました。


豊明市の消防署です。

本当になんの予約もなしでいけるのか半信半疑でしたが、このポスターを見て安心しました。





ずらっと並ぶ様々な消防車に圧巻🚒
隊員さんたちは消防車のお掃除をしていました。


一通り見たら、中に入れるスペースがありました。

中にはトリックアートの様な感じで写真が撮れるものや、(鏡には次男が映っています。)



お金入れて動く乗り物かと思ったら、ただの飾りでしてが、2人とも喜んで乗っていました。


救急車も🚑



顔はめパネルに頑張って顔を出してる次男。

あとちょっと笑




再び外に出て、スロープみたいなのを登っていきます。



上からも消防車を見れるようになっていました。



また下に降りて消防車と記念撮影。



2人ともとっても楽しかったみたいです。



こんなに近くで色々な消防署を観れることはなかなかないから良い機会でした。