先日、料理教室の先生が主催のイベントがあり、お邪魔してきました。


その名も

「おやつのうつわとおやつ」展


ポーセリンアートを指導されてる先生も実は同じ料理教室で、今回そのアトリエミルフィーさんも参加。


とても素敵な絵付けの食器があると聞き、楽しみにしていましたラブ





場所は先生のお店の2階のスペース。



夫と次男を連れていきました。

なので、そんなにゆっくりは見れませんでしたが、、、タラー

今回、紅茶用のティーカップ&ソーサが欲しいなぁと思って探していました。


めちゃくちゃ悩んだ末にこのラブリーな薔薇のモチーフのものをお買い上げ。

全て手書きのため、お値段はそれなりにしますが、とっても気に入ったので大事に使いたいと思います。



ティーカップの側面の色も絶妙なピンクで素敵💓



そして、もう一つゲットしたのは

スタジオピナコさんの器。


こちらとても素敵な風合いで夫も気に入っていました。

早速その夜、このイベントで販売されていた先生が焼いたおやつの黒胡椒クッキーをのせて使ってみました。

赤ワインと合って美味ラブラブ

そして器も素敵❤️



気に入った食器をゲットした後は一階に降りて、先生のお店でランチ。

実は初めて先生のお店でお食事をさせていただきました。


この日はイベントに来た人のみの貸切で、軽食のみの用意ということだったので、普段のメニューとは違うようです。


頼んだのはパスタのセット。

こちらはセットについていた前菜の盛り合わせ




パスタは小エビとキノコのペペロンチーノだったかな?

とっても美味しかったです♪



子供用に用意してもらったサーモンのクリームパスタ。



次男は自家製フォカッチャが気に入ったようです音符



そして、もう一つはキッシュプレート

このキッシュがトロトロで本当に美味しかった‼️



軽く食べる予定がかなりガッツリ食べてしまいました口笛


美味しかったし、とっても気に入ったものが買えて大満足な1日でしたおねがい